手打ら〜めん 雅☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。








先日…子供達が虫歯にならないように!と
月1で歯磨きをしに歯医者さんへ行っているのですが!
その帰り。
白河市結城?中田グラウンド近くにあります
【雅】さんにおジャマしてきました。

{484F5AF2-D7DB-485D-A7B0-1BB4EA6E9B9B:01}
なんと1年半ぶりの訪問です。






久しぶりだったので…お店の名前のついた
雅をいただきました。
{61ED4D9C-357F-4EDD-BF56-41DCCD8ACF83:01}
雅はデフォで、煮卵入り。
チャーシューも花弁のように6枚。
背脂入り。
背脂はあまり得意ではない?あまり食べないのですが!(お腹が弱いのでw)
たまには普段食べないものもいいですね。







{C56A5BD6-ABD6-4B5E-9BFC-7D46ADBA7C37:01}
麺は見ての通り強い縮れの入った中細麺。


{857AD9AB-D4FE-4B73-9418-7D8D39FEDB71:01}
一般的に言われている白河らーめんの麺とは違い
ちょっと変わった麺です。
口当たりが非常に軽く口の中でコロコロする麺です。例えが下手ですみません笑






子どもたちは
半らーめん
{FC8A32F9-2BFA-456A-AF18-1630DCB99DEA:01}
メニューにはないのですが…雅さんでは
お願いすると作っていただけます。




{9F3F2DDE-0B37-4A6F-A50E-193C67F05AAF:01}
子供が2人いたので…トッピングを1つ別につけてくださいました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 





{AB8E5562-4438-4D83-A488-19B8EE5A0FF2:01}
また!りんごジュースまでサービスしていただき
子どもたち喜んでいました(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
ありがとうございます。

左上の方に見えるのは…そうです!鶏ガラ。
白河ラーメン屋さんの中でもサービスで
鶏ガラを出してくれるお店。
{3571F86A-355C-4F61-B691-120705262609:01}
これが美味しいのですわ(o^^o)




雅さんの他に鶏ガラをサービスで出してくれるお店。
鶏ガラ元祖やたべさん
{278912C3-52A0-4F96-B411-9F0C0A3B9981:01}






やたべさんの暖簾分けのお店。塙町にある

あともう一軒。
やたべさんの暖簾分けおおくまさん
食べたことはありますが…写真なし(o^^o)


と!4軒あります。
知らないだけでもっとあったらごめんなさい。
興味のある方は是非食べてみてほしいです。




。*゚✲*☆✲*☆。*゚✲*☆✲*☆。*゚✲*☆✲*☆✲*☆✲*☆


今日はXmasイブ(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
素敵なプレゼントが届くように枕元に大きな靴下置いて寝なくちゃね。