2016年ハイムテキスタイル @ドイツ | カーテン子のブログ

2016年ハイムテキスタイル @ドイツ

今年も年始早々に行われた、

世界最大のテキスタイルの国際見本市

「ハイムテキスタイル2016」 フランクフルトまで行って参りました飛行機飛行機飛行機


ヨーロッパの世界情勢が懸念される中ではありましたが、今年は前回を上回る国・地域から2866社が出展されたそうで、熱気ムンムンの中、

私たちも2016年、業界のトレンドをキャッチしに目

そしてモンルーベが取引している数十社に及ぶ各エディター・メーカーの発表されたファブリックを実際に見て触って新作の買いつけへ行って参りましたNEW










~まずはトレンドキャッチから~

2016今年の会場の様子は・・・・・


驚く程、モノトーン(無彩色)の多い世界でした驚きすぎびっくり

 + グレイッシュカラー

    コンビネーションが今年らしさでしたメモ


・色味も落ち着いた色味で、くすん で灰色がかったダスティーカラー。

・ファッションやネイルの世界でも今季の秋冬注目カラーだった

 ダスティグレー。



↓ こんな感じ ↓






 去年からの流れで引き続き 

        「シャイニーカラー × メタリックカラー」 は健在 ↓

今年風シャイニーは見事に無彩色で表現されてました~おぉ!


そして異素材・異なる織り方・異なるテクスチャー

重要コンバイン重要 するのも今年らしさのキーワードでした


 




↓こちらも、これでもかっ、位モノトーン↓ ブレが全くないなー。驚き顔




↓ デコチームによる展示コーナーも無彩色で構成されてます まったり





↓ イッシュカラもとても品がいいです ↓






トレンドカラーが一目で分かる会場カーペット

近年、プラムパープルだのフューシャピンクにダークターコイズ

と鮮やかなカラー続きでしたが、今年のカラーは・・やっぱり






まー、正直な所、ヨーロッパ素晴らしい発色のカラー色相環図大好きな私としては、このインテリアショーで毎年豊富な溢れる色彩を色相環図見るのが楽しみの一つでもあるので、少々寂しい感はありつつでしたが、

いつも程ではないにせよ今年っぽく勿論カラーは随所に使われていました色相環図



グレー (シルバー) によく On されていたトレンドカラーは 

「ソフトピンク」や「くすんだNewブルー」ゴールド」


他には・・・

グレー On ダスティイエロー 





グレー On 落ち着き感のあるレッド

 





他にトレンドキーワードとして

重要ネイチャールック・ アースカラー・ ナチュラル 重要

も各社よく聞こえてきてましたよ耳






と、2016年最旬トレンドが全体的にキャッチできた上で・・・・

さてさて、いよいよですビックリマーク

いよいよ買い付けでございます!!

物凄い種類の中から、ここ日本の、東京の、モンルーベのニーズに合うファブリックのセレクトを始めます目目

この目利きが誤ると大変な事になってしまうので、真剣勝負デスっっっメラメラ



モンルーベの代表は、この道23年ビックリマーク

 遠路はるばるドイツまで展示会に参戦する事連続18!! 

 その確かな目で吟味して 

     メガネお眼鏡にかなった物を南青山まで飛行機ダイレクトに直輸入飛行機してます。





↓ユーロ高に負けじと、交渉中お金  

      良い物をお値打ち価格で日本に輸入しなくては、

             お客様に喜んで頂けないですから~DASH!





↓ の見え方も スポットライト会場マジックスポットライトで見誤らない様に|д゚)

 下から上から横から、日陰から?! あらゆる角度で見え方を試してみます







まだ知られていない日本未入荷の素晴らしいヨーロッパメーカーも

   モンルーベでは独自に多数取扱いございます。
    商品のオリジナリティを求めて今年も数社人新規開拓できましたのチョキ
 





「FENDI」の甥っ子さんが代表をされているイタリアの会社では

な・ん・と・ビックリマーク

「FENDI」のホームコレクションはじめ、
イタリアのハイエンドラグジュアリー家具を扱う「B&B」

その他イタリアの有名家具やブランドショップがご用達している

Made in Italyのファブリックや皮張りとも出会うことが出来ましたチョキ

そして社長のご厚意で展示会場からそのままサンプル生地まで持ち帰ってきちゃいましたkkらぶり 









開催期間 あし 丸々四日間かけてもギリギリ見れる位・・   あし


 


血走り眼 血眼なって吟味っ








時に出展してる社長の熱いメラメラ情熱トークに耳を傾けながら・・・耳







カーテンの本場は、やっぱりヨーロッパですから情報交換もしつつひらめき電球 ・・・・・








↓ チャオ×2 チュッ♪ いつも大歓迎してくれるキスマーク

      陽気でワイルドなナポリの二人にも嬉しい再会しつつ ↓





今年も無事にたーーーくさんキラキラ新作キラキラ買いつけて参りましたひこうき

早いものは今週到着予定で順次運ばれていますルフトハンザ


最旬を最短で国内にご紹介できる自信アリですグッド!


今年もお客様の笑顔がたくさん見れたらいいなぁ、とワクワクラブラブ

        「2016年の買い付け模様」でしたメモ




・・・次は「イギリス」会社訪問書きまーすベル




オーダーカーテンの事なら東京の輸入カーテン 「モンルーベ」

ドア〒107-0062 東京都港区南青山4-1-8 麗雲ビル1階

電話フリーダイアル 0120-048-016