日日是好日 | 地球に優しいストライカー・ヤギのモンストブログ

地球に優しいストライカー・ヤギのモンストブログ

モンスターストライクが大好きな男のモンストブログです(・∀・)
朝昼晩・仕事中(笑)
常にモンストしてまーす( ^ω^ )

静まり返る競技場…












タッタッタッタッ…





フンッ!

{F49E981E-A8F3-4AE9-BA38-C90E1AA2C06E}


ヌラバッッ!!










{0D9C3AA4-B880-41D6-8272-9A46CBF072CB}

行ったっ〜!!
どんどん伸びるぞ〜!
記録はどうだぁ〜!?



















{673F5EFE-53F9-47A2-9AC5-BEE5C3E2107D}


ダイナだぁΣ(`Д´ )!







おはようございます(σ・∀・)σ

今晩!姉さんとボイルドさんと

お酒片手に飲みながらマルチヾ(°∀° )/♡

雪兄は2次会のラーメンから参加かな?w

8時から開始予定ですо(ж>▽<)y ☆

本日8時というと…

ヤマタケ廻!初降臨!!

みんなでボッコボコにしちゃります!

遠方から飲み会マルチ参加ご希望の方は

ツイッターからでも連絡くださいな♡笑

連絡くれなくてもツイッターに

マルチ貼りますからねΣ(`Д´ )!

私ヤギがプレイしてるとは限りませんので笑

あ、本日ゲリラ参加ご希望の方は

どうぞ遠慮なくお申し付けください(・∀・)/

ヤギが白馬に乗ってお迎えに参ります🐴


はい、それでは今週のモンスト〜♡




日曜日のマグメル

コラボガチャにてバンをゲットしたので

リザ・ホークアイ(運極)
バン
ノンノ
フレンド・スクルド


{E3CA2374-474F-4BDD-B81B-3582567D3C79}

こんな感じでへいへいへーい(σ・∀・)σ


{0B330AB5-75FB-4DCC-94BD-FBBFEE0F4844}


まだまだラック8です( ̄∀ ̄)

最近は超絶・爆絶は完全スルーせず

1回でも2回でもやるようにしてます!笑














お次は火曜日の蓬莱ヘ(゚∀゚*)ノ


{101FF41A-A9A1-49E9-87B9-4ADA0A2477AF}

2戦連続ボス2でミリ残しアイバー!w

ジライヤのカウンター衝撃波でイケる!

と思ったら明後日の方向へ飛んできました🌀



{17810C44-806F-4FBD-AAEF-52DE788D0755}

ラスト寝る前にやっと1勝

蓬莱もまだまだラック8でっせ(∩´∀`)∩














ほいほい、昨日のエルドラド!!

爆絶2週目で1番好きなやつ(。・ε・。)



{387D1FBD-4BC1-4010-9BF0-6EEE20596686}


昨日は結構ドロ率も良くて

ノードロは1回だけでした(`・ω・´)✨


へいへいへーい(ノ´▽`)ノと

勝利を重ね〜(σ・∀・)σ



{F72188D6-54B7-477F-96DD-785DA2869F2E}

14ドロわっしょい (∩゚∀゚)∩♡

嫁っちのツクヨミか狐のジュンを

早いとこ運極にして運枠2で挑みたいです!















お次は我がヤギ接骨院獣神化

昨日、カムイの獣神化に日本中が揺れました

そんな中、私ヤギ接骨院の獣神化もありました



{D8D3ACD2-9CC5-4775-BA71-FDD4542C95EE}


ベビィベッツ!!
院内の奥にベビィベッツを搭載!

パーテーション立ててバックヤード化し

来年生まれるうちの・桜舞(オーブちゃん)

に特化した性能となっております(๑°ㅁ°๑)‼



そしてさらにさらに



{5DB985F7-A779-4908-9EAF-7D75E19DE5B5}

ディ〜ヴィ〜ディ〜
プレイアァ〜(`・ω・´)

患者さんがおチビちゃん連れてきても

アンパンマンのDVDでも1枚あれば

大人しく座ってみていることでしょう!笑




最近は患者さんの紹介で診える

初診の方も増えてきました(。・∀・)ノ

この仕事、人の口コミで評価を上げるのが

1番大変で1番確実なことです!💦

まだまだヒマだな〜と思う時間もありますが

焦らず毎日毎日診えた患者さんに

全力わっしょいするだけです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

まだまだ開業して半年です!

これからもっともっと頑張るぞ〜!!

とりあえず今日は呑んだくれます(・∀・)














おまけ♡

皆さん

冠婚葬祭のそれぞれの意味をご存知ですか?

冠→成人式
婚→結婚式
葬→葬式
祭→法事やお盆

なんですって(・∀・)


人が生まれてから死ぬまでの行事

通過儀礼と書いてある文献もあります


冠・婚・葬・祭

4文字いずれも人生の節目を指していて

このいずれも滞りなく行うことで

一人前だという思想もあるとか


まぁその受け止め方は人それぞれなわけで

結婚しなきゃ一人前なれないのか?という

反論はこれに限らずどこにでも起こり得ます

まぁそれは置いといて…



何年か前に秋田に帰ったときに

うちの父ちゃんが言っていました

冠婚葬祭とは自分が親への行動だと


冠→立派に成人しましたよ!
       これから社会人として頑張るよ!


婚→結婚しました!私も家庭を持ちます!
       父ちゃん母ちゃんみたいなね✨


葬→父ちゃん(母ちゃん)ゆっくり休め…
       今までありがとうな


祭→天国でも元気にしてるかい?
       おれは相変わらず元気だぞ〜!




こんな感じのことを言っていました

僕と兄の前で。

兄は今年、この行動をせず逝きました

たしかに…子供が親への行動…

冠婚葬祭…これは産んでくれた親への

子供としての義務なのかな?と思いました

とくに『葬祭』



子供として果たさなければならないこと

今までありがとうの感謝の気持ちを込めて


初七日・四十九日はまだまだ気持ちの整理

辛いという気持ちが大きいでしょう

しかし、一周忌・3回忌・7回忌など

年月を重ねるたびに親へ何を伝えられるか

いま、私はこうだよ?あれからこうなったよ

天国で見ててくれてるかな?

年月を重ねるたびに自分の成長を親へ

伝える場面でもあると思います


だらだらと書いてみましたが

相変わらずなにが言いたいのかわからず…

今年は自分も含め不幸なことが多い年なので

ちょっと思ったこと書いてみました

皆さん、1日1日を大事にしましょう





{D6D253ED-D9CA-4825-9C48-DBB57EB7DD91}

日日是好日・にちにちこれこうじつ
どんな日でもその日が1番でありますように



おしまいヽ(・∀・)ノ