今日はまきちゃんこと、Bon!Farineの池田まきこ先生にお願いして

基本中の基本クッキー作りからのおさらいレッスンを受けてきました♡

まきちゃん先生はお友達でもあり、私にアイシングの出会いを下さった師匠!でもあります♡

今では大人気アイシングクッキー教室の先生!尊敬!

何でも優しく丁寧に教えて下さって、アイシングクッキー愛に溢れた素敵な先生です♡

同じ日にまきちゃん先生にレッスンを受けてアイシングに共にはまったみかちゃんも一緒に♡

{1B9FED25-39B3-4C34-9A86-2A8524C32088:01}


普通のクッキーと違ってアイシング用なので、甘みの抑え方とか表面を美しくする方法など

なるほどーなアイディアがたくさんで勉強になりました!

{61C8BF31-9BDC-4C9D-BC3D-7BCA8AF1716C:01}


三月のレッスンのカメオも体験させてもらいました♡

素敵♡♡

まきこ先生お忙しいなかありがとうございました♡

これからもよろしくお願いします♡





最近、アイシングクッキーをプレゼントすると

クッキーが美味しかった!!と言ってもらうことが多くてとても嬉しいです♡

素のクッキーを下さい!と頼まれることも笑

素材にはちょっと良い物を使って、愛情はたっぷりこめて焼いてますよー♡

レッスンではお味見と帰ってからの復習用に素のクッキーもお持ち帰りいただきます(*´∀`)

是非ご自分でも食べて見て感想を聞かせて下さい♡


Mon sucre 三月のレッスンのはこちら→♡♡♡