誕生日のお祝いコメントありがとう。
この歳になっても
お祝いしてもらえるのは
本当に有難いことやなぁって思ってます。



窓越しの冬の太陽のぬくもりに
ウトウトしながら、このぬくもりの
気持ちよさを伝えたくて・・・

そういえば、最近あんまり太陽に
あたってない事に気が付いた。

光の先っぽが体の奥につきささる感じが
めっちゃ気持ちいい!

細胞が喜んでる。


歳のせいなのか、
オゾン層破壊のせいなのか
夏の日差しが暴力的にすら
感じるようになってしまっただけに
この日差しの優しさの発見は
めっちゃええ感じです。

そうそう、これ書きながら
亡くなった愛犬のチョッピーと
毎朝、箕面の滝道を歩いてた時の
冬の朝の凛とした美しさに
心底魅せられていたことを
思い出した。

寒々とした木枯らしに負けないで
辺り一面パキっと浮き上がらす様な
冬の光の強さは
まさに凛としたって言葉が
ドンピシャな気がする。

凛としたって言葉
普段全然使わない言葉やけど
なんかめっちゃイイ響きやなぁ。


夏が好きで、冬は嫌い
そう思い込んでたのは
大きな間違いだった気がしてます。