リオオリンピック素晴らしかった。


感動に次ぐ感動

感動の嵐の毎日だった。


正々堂々と真正面から

世界と戦っている若者たちを観て

心に突きささるメッセージを

いっぱいもらった。



日本中の人たちが大きな大きな

刺激をもらったことと思う。


日本中がここから、内面から

大きな変革を起こしていきそうですね。


というかもう何かが始まっていたことを

知って、喜びの雄叫びをあげています。



この感動を一人一人の日常に

持ち帰って、自分のチャレンジの

動力にしていこう。



きっと多くの若者たちが

この波に乗っかって

新たなチャレンジを始めると思う。



いつものように時間と共に薄れていく

感動にせんとこうぜー!!



このリオオリンピックが始まる前は

リオの政治の腐敗や財政難や

治安の悪さのニュースが目について

オリンピックに懐疑的やったけど

改めてスポーツの素晴らしさ

オリンピックの素晴らしさに

気づかされた。




一人一人選手の長い年月の

日々の努力の積み重ねに

裏打ちされた戦う姿は

どんな言葉よりもリアルで

涼しげで力強いことを

物語っている。





勝って流す涙も

負けて流す涙も

心の深いところに

ビシバシ突き刺さってくる。



さっきTVでこんな事があった

あんな事があったと

振り返る番組を観て

その高揚感の中で

一気にこれを書いてるだけに

ちょっと興奮気味だけど

言葉が次から次へと溢れるように

生まれてくる。





歳とったとか嘆いてる

場合とちゃうなぁ。



頑張ろう!

そしてもっともっと

人生を楽しもう!