北側の空は真っ黒い雲に覆われてるのに、

南側の空は、青空が広がってる。

 

 

夕方に変わった空もようやなぁと思いながら、

愛犬スーピーと散歩に出た。

 

 

独特の空と風が妙に気持ち良くて

なんとなく、ルンルンしてると急に

黒雲が辺り一面を覆いだして

一挙に、暗闇が広がった瞬間

凄まじい勢いの雨と強風が襲ってきた。

 

 

バケツをひっくり返したような雨って

言葉があるけど、それじゃぁ、全然届かない。

それ×20倍ぐらいのエネルギーが突然に

俺たちを襲ってきた感じ。

 

 

たまたま周りに避難するようなところもなくて、

やられるままに立ちすくむしかなくて、

全身でそれを受け止めてたら、

身体の奥から笑いがこみ上げてきた。

 

 

ハハ~ンこれが笑うしかないってやつか。なんて、

しょーもないこと思いながら、5~6分耐えてたら、

スーと普通の雨になって、雨が上がった。

 

 

周りは池のような感じになってしまってて、

もし、この雨が1時間も降り続いたらと、

想像したら、恐ろしくなったけど、

でもまぁ、人生初のゲリラ豪雨のエネルギーを

全身で受け止める貴重な体験をした。

 

 

ずぶ濡れの身体で家に帰って、そのまま、風呂に直行して

熱いお湯に浸かると、何故か又、笑いがこみ上げてきた。