いつの間にか、一人旅してた

 

バックパッのあの旅も

 

今はすっかり遠い思い出で

 

思い出すことも

 

そんなになくなっていた。

 

 

そんなある日

 

仕事で使うと言うので

 

倉庫から写真ケースを持ち出し

 

真夜中のリビングテーブルの上に

 

ドンっと置いて

 

大量の写真を検品するかのように

 

見はじめた

 

 

あれよあれよと思い出が蘇って

 

懐かしさで胸がいっぱいになった。

 

 

 

よくまぁ~電気も水道もない

 

部族のところばかり行ったなぁと思う。

 

 

いいも悪いも様々な体験をして

 

一歩一歩歩んだあの頃の俺は

 

ダンシング後遺症とでもいうか

 

心がカラカラに乾ききってしまってたから

 

何かを取り戻そうとしてたのかもしれない。

 

 

 

だからか、心地よい

 

ピュアなエネルギーを探し求めて

 

たどり着いた先が 

 

大自然にある部族のところだった。

 

 

勿論、言葉は通じない。

 

スマホもない。

 

宿泊施設もない。

 

 

地球の歩き方を片手に、

 

はじめの村にようようたどり着くと

 

「俺は悪い人じゃない」を

 

アピールする為に

 

いつも持ち歩いてたラジカセ

 

フルボリュームにして歌った。

 

 

村人に受け入れてもらえますようにと

 

願いを込めて

 

 

それがいつも成功して

 

滞在させてもらえてた。

 

 

毎晩、森の中の野外フェスのように

 

俺が歌うと村人が集まりだし、踊りだす。

 

 

真っ暗闇の森の中で

 

村人の目だけが、ギンギンに輝いてた

 

 

あ~どんどん記憶の底から、蘇ってくるわ

 

もう午前3時過ぎになってる。

 

そろそろ寝ます。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

TV NHK総合 「うたコン」 生放送

9月26日(火)19:57〜20:42

ぜひ、お楽しみください♪

https://twitter.com/nhk_utacon?s=20

★★★★★★★★★★★★★★★★★★