12/26のわんこイベントデザート 誕生日ケーキ | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさま、こんばんは!ニコニコ


今日は、我が家の末っ子はるかぜが1歳の誕生日を迎えましたラブラブ

・・・という事で、誕生日ケーキを作りました。


我が家のわんこの誕生日には、毎回このケーキケーキを作っています音譜




誕生日ケーキ

photo:01



材料


・さつまいも(安納芋)

・ヨーグルト(プレーンタイプ、無脂肪)

・いちご

・ブルーベリー


作り方&ポイント


下準備

ヨーグルトは、キッチンペーパーを敷いたサルの上に入れて、下に受け用のボウルを置き、水分を切ります。

だいたい6時間ぐらいで水分が抜けて、半分くらいの量になります。


作り方

さつまいもは、蒸かしてマッシュする


さつまいもが冷め切らないうちに、お皿の上で形を整えます


水気の切れたヨーグルトをさつまいもの上に塗ります


トッピングにいちご、ブルーベリーを乗せて完成ビックリマーク


ポイント

下準備に少し時間がかかりますが、作り方はとっても簡単ビックリマーク


今回は、ちょっと奮発して安納芋を使いましたが、さつまいもの種類は問わず、どの種類でも作れますリンゴ


トッピングも、季節の果物はもちろん、わんこ用おやつのクッキーや、ボーロで飾ってもかわいいですよキャンディー





もちろん、今日ははるかぜが主役なので、モデルは、はるかぜくんなのですが・・・


photo:02


気がついたら、テーブルの上にあんよが乗っていましたあせる


ちょっと品がなくてごめんなさい汗


ハプニングもありな楽しい誕生日を過ごす事ができましたラブラブ




読者登録してね

簡単で楽しく作れるイベント用のデザートを紹介中なので、読者登録もよろしくお願いしますいちご