2016BRM820宇都宮600 伊那 その4 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

8月21日

DNFが確定してからも PC4には間に合った 方々が5-6名いて そのままゴールに向かうか迷うが後続を待つ。

その後 Oさんが来て 志賀坂峠でMSを抜いたとい報を聞いたので輪行で森林公園に向かうことに。車を取りにいかないと・・
コンビニの店員に最も近い駅は 秩父鉄道の皆野駅と確認。 そこまで走って輪行とします。MSさんを待ちたいのですがOさんが輪行初心者で電車にあまり乗ったことがないということなのでOさんと同行してMSさんはメールで連絡して追い付けば同行に 勝手にしてもらいました。MSさん すみません。

駅の横には カツ丼も出している店があったのですが どうも長距離ブルベの後は食欲がないので? そのまま輪行準備。 自転車がドロドロなので輪行に難儀。

さて電車が来たので 乗ろうかとしたら ホームへは踏み切りを渡っていかなくては駄目で 目前で電車を見逃し。また長時間待ち。

貨物電車をやり過ごして やっと電車電車きました。 元東急8090系ですね・・  キップはとりあえず熊谷まで買ったけど 乗った後検索したら羽生まで乗るべしとういことで羽生まで乗る。
羽生からは東武線伊勢崎線へ

隣の川俣はPC5の近くですね・・伊勢崎線は館林駅まで乗車。

館林駅から 佐野線に乗ります。えーとホームが見当たりません。
え、ホームの先になるのですか・・輪行袋ヒモなしなんで 疲れます。しかもクリートのままなので 足先が痛くなってきました。苦労して佐野線へ


佐野線で佐野まで乗って 佐野から両毛線で栃木駅まで。
栃木駅から新栃木駅まで再び東武線で。ところが新栃木からの乗り換えが1分しかなく しかも跨線橋を渡るということで 間に合わず。30分近く待ち。DNF輪行の旅も たまには経験したかったけど 結構難儀。5回も乗り換えて 新鹿沼駅着。
ここからR293で ゴールまで自転車で向かいます。ところが どうもなんか変。はてなマークブルベライダーが対抗から次々来ます。しばらく行くと西方と・・昨日走った所に逆走していることに気づく。(気づくの遅すぎ・・結局10kmほど逆走) 森林公園には宇都宮から輪行したMSさんが先に着いていました。  やっぱり DNFしても自走すれば良かったかな?と後悔。
・・その後 ろまんちっく村のクアハウスも駐車場を間違えて歩く羽目に。
さあて 汗ながして 餃子でも 思ったら すでに21時になっていたので 餃子もタイムアップで。そのまま車で帰宅。電車で休憩zzz充分なんで車はスムーズに帰宅。

色々貴重な経験になりました。

ガーミンによると
本日の走行距離:487.86Km
獲得高度:6,342m
消費カロリー:15,326cal
平均ケイデンス:71rpm
最高ケイデンス:133rpm
平均速度:21.1km/h