6月2日 マイボート釣行 | こぐらし紋二郎のslowliving

こぐらし紋二郎のslowliving

ブログの説明を入力します。

最近、ブログアップをサボり気味

仕事が終わって出掛ける事が多く、heavyさんと同じく疲れがとれなくなっています

かなりの遅くなりましたが6月2日に疲れがとれない二人でマイボート釣行に行って来ました

4時半過ぎに待ち合わせのコンビニへ

そして駐車場に向かい、すぐにボートセッティングです

30分ほどで完成!!


初めてheavyさんのベイマックス号を目の前で見せて頂きましたが良いボートでした

私もFRPのボートが欲しくなりますね

いざ、出発です!!


早い時間は大丈夫らしいですがお昼前から南風が強くなる予報なので早上がり予定


仲間と浮かべるだけでも楽しいですね

15分位でポイント到着しましたが漁師さんが作業中の為、魚探を見ながらポイント探し

良い反応があり、アンカーリング

長い時間、魚の反応が出たり消えたりしてますが全く餌すら取られません

ようやく漁師さんの作業が終わり、すぐに移動します

実績もあり、釣れそうな感じです

しかし全くアタリがありません

餌は時々、取られますが・・・

heavyさんも同じようです

二人で長い時間、迷走します

ようやくアタリがあり、上げてくると


手のひらサイズのイトヨリ

これが今回の最初で最後のアタリ

その後、魚探を見ながら移動の繰り返しをしますがダメダメです

次第に南風が強くなり終了

岸近くに戻り、ドーリーを出そうと見ると始めっから上げてなかった~

なんか変だと思ってたのですが今回はダメダメばかり

釣果の方もダメでしたがheavyさんと随分前から計画を立てていた初マイボート釣行に出れて満足

今度はリベンジです

今回の釣果

イトヨリ 21㎝ 1匹

丘上がりしheavyからお魚を頂いて家族分になり、美味しく食べました

海の恵みとheavyさんに感謝