サボり過ぎたぐーたら紋二郎です | こぐらし紋二郎のslowliving

こぐらし紋二郎のslowliving

ブログの説明を入力します。

前回のブログアップから3回釣行に出かけ、釣れなすぎてサボってましたがさらっと釣果報告をしたいと思います

8月12日 長井 春盛丸 スルメイカ釣り

スルメイカを求めていつもお世話になっている春盛丸さんに行きました

今回は大吟醸さん、k-aoruさん、ドクターシーラブさんと一緒!!


天候も悪くない


気合いの入っているk-aoruさん


腹ペコモードのドクターシーラブさん


私も意気込んで行きましたが渋い、渋い、渋~い

常連さんも渋そうです


釣れなさすぎて寝てる大吟醸さん

結局、私は30分前まで坊主!!

最後に2杯掛けて回収

終了~~~!!

結果 2杯でスソです

しかし常連さんからスルメイカのおすそ分けを頂きました

ありがとうございます




9月22日 小網代 新谷丸 ワラサ五目

今回は祝日ということなので学生時代からの友人ネギトロさんと先輩とそのお父さんと一緒に行って来ました

学生時代、スポーツをやっていた関係の友人の新谷丸さんにお世話になりました

今回はワラサ狙いですが釣ったことがなく、前日までにインターネットで調べまくり

当日は4時半に現地で待ち合わせしましたが周りは真っ暗

準備をして5時半出船です


日ノ出が綺麗


10分ほどでポイントに到着!!

初めは城ヶ島冲

コマセが効き始めると鯖が上がります

しばらくして周りに大きなアタリがやり取りしていますが切られてしまったようです

私も仕掛けは6号、他の方は4号、5号らしい

ハリスが太いと食ってこないらしいので5号に落とします

色んな方々が10回ほど掛けてましたが切られまくり

私も繰返しコマセを撒いていると一気に竿が持って行かれ2回走られ、ラインブレイク

船内、人が多いのと初めてなので少しドラグがキツくし過ぎました

後ろの方がワラサを上げ、もう一人の方が真鯛を上げてます

そのあとは鯖、ソウダ、メバルばかり

今度は剣崎冲に移動です


こちらに来ると凄い船団

気合いを入れますがその後も鯖、ソウダ、メバルのみ

時間になり終了~

お持ち帰り

鯖  40㎝弱  2匹

惨敗です  リベンジですね

鯖は美味しく頂きました
海の恵み感謝です