11月18日 太刀魚釣り 小川丸 | こぐらし紋二郎のslowliving

こぐらし紋二郎のslowliving

ブログの説明を入力します。

釣り連休2日目、太刀魚釣りに小川丸さんにお世話になりました

前回の太刀魚釣りが楽しく、今回も数日前から行く予定でした

メンバーは大吟醸さん、関根さん、ゴッちゃんに私です

雨の予報でしたがまだ降ってきません

駐車場に着くと関根さんがいらして雑談をし、受付へ

するとゴッちゃんもいました

しばらくして船に向かい準備に取りかかりますがやっぱり、大吟醸さんが来ません

時間がせまり、前回の事が頭によぎりすぐに電話をすると「起きてるよ~」って


ちょっとしたら到着

準備をしながら

大漁祈願!!

関根さんから甘くて美味しいバナナを頂き、ペロリ

そして出発して20分ほどでポイントに到着

反応を見て良くなかったのか、少し走り他のポイントに移動

雨予報ですが時おり、太陽が顔を出し眩しく暖かい

そして「はーい、いいですよー」

すぐに仕掛けを下ろします

水深150m、棚は120~140!!

えぇ~深い

前回同様、始めはゆっくりシャクリます

アタリがないのでまた棚底まで落とし、シャクリ上げていくと

クックッ!!

すぐさま、アワせます

そして電動スイッチオン!!

あれ!?なんか着いてるって感じで前回の引きと違う

上げてくるとなんだこれサンマ?って感じの小ささ

すぐにポーンとリリース

大きくなって~

これが大きな間違いでした

気を取り直し、仕掛けを下ろしますがいくらやっても前アタリはありますが食い込まない

渋すぎる~前回とは全然違い大きく竿がもっていかれない

後半に入り、隣の関根さんはポツホツ上げていくいる

大吟醸さんも釣ってます

そしてポイント移動

ここでも関根さんは電話をしながらでも食わせている

凄すぎる

そして残り時間わずかのところでゴッちゃんも乗り合い初太刀魚!!


私にもキター

グングン、いい引きでなかなか良いサイズ

よしっと思って引っこ抜くと船縁にぶつかり、ポチャン!!

うおおおおおおお

貴重な一匹がぁ~

急いで仕掛けを投入しますが前回の水深80mとは違い、160mは時間がかかります

残り10分

最後に1本と思った途端、少し離れたら方のPEラインがグチャグチャの3人を巻き込んだ大変なお祭り

終了~

ガーン(ToT)

1本釣り上げたので釣果は1ですがバケツには0!!

すると関根さんから3本、お裾分け頂きました~

ありがとうございますm(__)m

帰路につきます

そして関根さんは竿頭!!

どや顔です

そして丘上がりしてガストの反省会

話がつきませんね

今回の釣果

ミニ太刀魚  ?㎝ 1本

お持ち帰り

関根さんから頂き物  3本



釣果は良くなかったですが楽しく充実した2日間でした

海の恵みに感謝です

やっぱり太刀魚、美味しい