ひとりでできるもん | フェイシャルサロン 月陽~Tukiakari〜 【広島☆坂町】

 

家族ネタが続きますが・・・

 

3月から一人暮らしを始めた娘

あっという間に2ヶ月が過ぎました

 

正直、

私の方が心配して、

大丈夫だろうか?

友達はできるか?

学校にはなじめるのか?

ご飯はちゃんと食べれるか?

部活についていけるのか?

 

もう、心配はきりがないくらいでした

 18歳になっても、

こんな事が気になるのか?とおもいながらも。

 

家にいたときは

そんなにきにならないことが

離れると、あれこれと・・・

 

ちゃんと教えておけばよかったと後悔ばかり

 

親として、反省の日々

 

 

主人の方は

意外とあっさりしていて

今の世の中、

食べることに困ることはない

口があれば、何でもきけばいい

どうにでも生きていける

 

ごもっともです

 

 

娘は

最初の頃は

声のトーンも低く

ちょっと寂しさもあったようですが

少しづつ生活に慣れてきたようで

 

ゆづきは主婦じゃけん!!

かなりケチよ~

と・・・

 

 

ごはんはほぼ自炊

学校へは、お弁当持参

シャワーは部室で

 

買い物は、

時間を見計らって

安売りになる時間に

そのうえ、

シールを貼っているおじさんを見かけると

笑顔で近づき、これもいいですか?と

シールの催促を

もちろんどこのスーパーが

何が安いかを

だいぶ把握してきたようで

上手に買い物して

楽しんでる様子。

 

どんぶり勘定の私には

到底できないくらいきっちり主婦してます

 

娘曰く

ゆづき できるんじゃけん!

すごいじゃろう(*^^)v

 

自画自賛笑笑笑

 

まぁ

家ではほとんどしなかった料理ですが、

COOKPAD様様で

検索しながら、

あれこれ作っている様子

一人前って作れん

つい、多めになって、

結局お弁当に回すようになる

と。

 

お菓子なんて作ったことなかったはずが

自分が食べたいがために作っているみたい

 

 

その状況に置かれたら

何でもできるようになるもんだ

 

私が心配するほどでもなく

娘の生きる力は、

かなり力強い

 

 前置きが長くなった(笑)

そんな娘ですが

先日

 

どうしても行ってみたい‼️

会ってみたい💕

生で見てみたい❣️

 

ブルゾンちえみラブ

 

{62B3FA35-AF10-4C7C-8ABB-64D2C0D331E2}

 

 

 

今年に入って

娘にかなりヒットしたようで

大好きな芸人さん

 

どうやら近くに来るらしい

 

部活が終わって

追加公演があるらしいと聞きつけ

もう、思いが抑えきれず

が、

一緒に行ってくれる人が見つからない

 

チケットもそこそこいいお値段

 

出世払いということで

行ってくればと

 

移動手段は自転車しかないので

ぶっ飛ばし

結局、ギリギリで

立見席のチケットをゲット

 

 

{3A3B394F-9D3C-4CBB-9D55-20C3E0D2FD98}

 

 

 

 

それでも、大満足

 

 

2時間半くらいのステージは

最高に楽しかったみたい

ひとりで

大笑いしてる姿が想像つく

 

 

ひとりでも行って良かったぁ~

大興奮💕💕💕

ひとしきり話をしてくれました

 

えらく大きなことをやり遂げた

満足感

達成感

 

 

ひとり娯楽も楽しめるようになった娘

 

こうなりゃ

何でも1人出来ると確信したらしい

 

ゆづきは、

大丈夫(*^^)v

何でもひとりでもできるもん🎶

 

ますます

力強い(^^;

 

 

寂しくないか?と聞いたら

自分の部屋に帰った時に

落ち着く様になったと。

 

自分の安心出来るスペースが確保出来て

やっと、地に足が着いた感じかな!?

 

これからじゃね

 

ご飯が作れて、

掃除・洗濯が出来て、

ひとり娯楽も楽しめるようになった娘

 

次は何ができるようになるんだろう

 

 

年頃なんで

ひとりでの楽しみだけでなく

ちょっとほっこり♡するお話があればなぁ・・・

 

 

まさに

 

 

這えば立て

立てば歩めの親心

 

 

そんな心境の

今日、このごろの私



身長だけでなく

私の想定をはるかに超えて

ココロも身体も大きくなる娘

どこまで大きくなるのかなぁ!?

{8F18DDC5-0DE5-4CCF-9342-48BC9E97B684}




もう、そろそろ
身体の成長は、
よろしいかと…笑