夏本番!! さっそくやられた…熱中症:( ;´꒳`;): | フェイシャルサロン 月陽~Tukiakari〜 【広島☆坂町】


梅雨が明けたと思ったら、
一気に気温も上がり、
なーつー!!って感じ


苦手な夏…
耐えるしかない…


そんな感じで
夏本番をむかえた私。


ニュースでは、
連日、
熱中症で運ばれた方の人数
亡くなった方の人数など、
暑さって、
命まで奪うんだなぁ~と。


自分は、
まだ、若い!?から、
調整も出来るから大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
って思ってました。


が、
がが…

年齢とかの問題でもなく、
暑さは体力を奪うんだと教えられました。

それは、
娘からの電話から。


学校の保健室にいると。


実は
週末に、試合があったので、
日帰りで応援にいったとき、
いつもと様子が違い、
もしかしたら、熱中症になってるのかな!?
と、気になりつつ、帰ったのですが、

それから、なかなか、本調子に戻らないまま、
過ごしていたようで。


部活にでてはみたものの、
身体が動かない。その様子を見て、
先輩、監督から、
保健室へと。

風邪か。
熱中症か!?

熱も上がって、
薬のんでもあまり下がらない。



とりあえず、
帰っておとなしくしとくと。


でも、
どうしても、気になる私。


こういう時のひとり暮らし。


本人しんどいだろうけど、
親も心配。


気が付けば、
あれこれ、
食べるもの、
飲むものを準備して、
ひとり、夜の高速を走っている私🚗💨💨💨

なんとか
到着。



その時の娘

{C2877C82-2865-4BF1-8857-80FA6780CD58}

あぁ…

大丈夫だから
とは、電話で言ってだけど、
かなりのダメージ。


ご飯もほとんど食べれず、
なんとか、水分はとってるつもりのようだけど、
明らかに、追いついてない。


顔を見れば、
少し安心するけど、
やっぱり、
グッタリしてる姿は、
見てるのも辛い。


翌朝、
病院へ。

熱中症でしょう…と。


点滴をしてもらいました。


頭痛がひどいようで、
なかなか、頭がスッキリしないと
直ぐにベットへ。

とりあえず、
食べれるものを口に入れ
また、ベットへ…


私は
寝ている間に、
掃除やら、洗濯やら…


帰り際でも、
まだ、

{E25717C6-7439-4041-9BF9-9B25741FAB83}


こんなん…

この1本も、
なかなか飲めない。


後ろ髪ひかれながら、
帰る私。


実は、
ほぼ同時に、
主人も体調を崩してしまい。
でも、
そちらは、
息子に任せて(笑)

こんな2人をみながら
息子の一言

親子じゃけん、
離れとっても
つながっとるんよ。
まぁ、
オレは元気じゃけどね(*^^)v

と…

そして、
寝込んでいる主人に、
スポーツ飲料を1本そっと渡したらしい。

私と息子は
元気過ぎる身体とうい事で
しっかり繋がっている(笑)


帰って、
息子と2人で、もりもりご飯を食べました!

元気ってありがたいね~って言いながらね笑


とは言え、
熱中症って、
ホント、辛いようです。

気をつけていても、
なってしまう…




お陰で娘は、
1週間患いましたが、
2日間、点滴をして、
ボチボチ復活してきているようで、
先ほど、

お腹空いて来たよ~
何食べようかなぁ(≧∇≦*)

と、
元気な声で電話がありました。

ひと安心照れ




夏は始まったばかり

まーだまだ、
暑さとの闘いです。

みなさまも、
お気を付けてニコニコ🍀