誕生日から、ということで、
自己紹介も、このブログで発信していきたいことも、何も語らないまま、いきなり、始めてしまってましたね…
(^_^;)

私は、
人が読む前提で書くと、
どうも人目を気にして、左脳的に文章を書いてしまうようです。

固くなるし、どんどん重くなるし…
f(^_^;

だから、
独り言のように、
覚え書きのように、
つらつらと書いていこうかと思います。

解りづらかったら、ごめんなさいっ
( ̄人 ̄;)


☆☆☆

もともと身体の弱かった私Minaは、
2006年、人間関係のストレスから、
自律神経失調症•メニエール病•パニック障害となり、
人の「邪気」にやたら敏感になってしまいました。


私の母が、導かれるように、漢方の先生と出会い、
うちは漢方が主治医で、私も薬は苦手だったので、

自然療法系の健康本を読み漁り、試しまくる日々…。

ある日、
私も導かれるように、
突然の雨に雨宿りで入った本屋で、
光ってみえた本が…。

そこには、スピリチュアル、の文字…

見えない怪しい世界は、ずっと拒絶してきた私ですが、
藁にもすがる思いで通った「気功」で、すっかり体調はよくなりました。

そこから
(見えない世界が本当にあるなら、知りたいっ!)と、スピリチュアルにハマっていきました。


大学時代に、心理学にハマったのも、
(私ってどんな人間なの?)から始まって、
(人間って何ぞや⁈)っていう、知りたい欲求に突き動かされたのでした。


「潜在意識」に興味を持ち出したのは、
今のハーブティーのお仕事を始めてから。

営業経験もない私にとって、人にものをすすめるお仕事で、大きな壁にぶつかったのです。
(^^;;

これまた、導かれるように、
たまたま目にした漫画に、潜在意識の世界が描かれていたんです。

「人間」を知るときに、
「潜在意識」が、キーワードになる気がして、本やブログから、独学で情報を集めていきました。

実は、スピリチュアルにハマったとき、セミナーに出過ぎて、物凄いお金使ってしまったの…
;^_^A

しかも、ちっとも、本質に辿り着けなかったし。

セミナーに出過ぎると、
自分がよっぽどしっかりしてないと、
(誰かが、どうにかしてくれる)っていう、依存体質になってしまう気がします。


話はそれましたが、
今年(2013年)3月、人生2回目の大スランプに陥り、
↑1回目と2回目のスランプについては、
追い追いブログに書こうと思ってます。

そこから立ち直るのに、
「潜在意識」とかな~り向き合ったのでした。

ここにきて、色んなことが繋がって、ずっと学んできたことが、腑に落ち出したのです。

は~っ、
長くなってしまいましたね~
(⌒-⌒; )

…というわけで(ってどいうわけ⁈)
今まで独学で、書き溜めてきたメモが、多々あるし、

独り占めしないで、
シェアしていくことで、

1人でも多くの人が、本来の自分に気づき、楽しく豊かな人生を選ぶお手伝いができたらなぁぁ

って思ってます。
☆~(ゝ。∂)