ここ数日で、究極がチラリと見えた。
シンプルそのもの。
これをベースに習慣づけができたら、
自分が変わり、
周りが変わる。

今日は、その覚書です。


☆☆☆

自分の御魂を讃えましょう。
御魂を祝福しましょう。
御魂に祈りましょう。

☆☆☆

大げさじゃなくて、どんな言い方でもよくて。

巷でよく言われる
「自分を大事に」とか「自分を愛して」とかと、微妙に違うというか、大きくニュアンスが違うというか。。



☆☆☆

御魂=神だから、
相手の中にも、神を見つける。

いつもその視点!

自分の御魂(神)と相手の御魂を
共鳴させる意識。



☆☆☆

相手の過去を見ない。
見てるうちは、
(曇ったメガネつけてるようで)

今の
真の相手を見ることができない。


相手の過去を見てるうちは、
自分も、過去の自分を見られてる。



☆☆☆

過去の栄光にしがみついてる場合は、
その過去が、
自分の頂点だと思っている。

そう思ってるうちは、
その過去以上の自分には出逢えない。

そのときは、確かに絶頂を味わったかもしれないが、

それ以上の歓びを
常に更新できる可能性を信じる。


できて当たり前。

みんなできる☆



☆☆☆

御魂は、清い真っ白。

だから
自我は黒くても大丈夫。

むしろ、3次元を楽しむには、
黒いくらいがよい。



☆☆☆

何かになろうとしたり、
何かを求めて
頑張るのではなく、

今現在の自分の存在を
認め続ける。
いいんだ、と言い続ける。



☆☆☆

できたときは、
(なった)わけではなく、

思い出しただけで、

思い出せば、
みんなできること☆

当たり前にみんなできること。
特別ではない。

いや、みんな特別♡