ここに至るまでに、
誕生日前から、色々色々あって…

プロフィール読んでもらうと分かるけど、
(少ししたら書き換えます)
お茶を通したコミュニケーションビジネスに、
カウンセリング的とか、コーチング的要素を盛り込んで、
リーダーとして、グループのメンタルケアを…

そう意識して活動してきました。。
(難しく考え過ぎやったね^^;;)

でも
自分のやりたかったことにリンクしてて、やりがいもあって✨✨

楽しくって、
必死に(必死にって時点でガンジガラメ^^;;)走ってました。

忙しい=仕事してるという
逃げ意識の中、

お茶を味わう間もなく、
活動してました>_<

んで、
ぐるっと一周して、
人ではない、「私」だ、と。

☆☆☆

自分を愛す器を広げよう^ ^

本当に愛してるか、
表面的に愛してるかは、

目の前に現れてくる人や現象で
分かるね^ ^

つまり
人のダメなとこ、目についてる間は、
自分のことも、ダメって思ってるって証拠。

とってもシンプル♩♩
難しく考え過ぎてた(^^;;

☆☆☆

でもね、
人がダメ=
私が上に立ち優位

そのシチュエーションを作って、やっと
安心して、人と向かえてた。。

劣等感強いから、
そうでないと、怖くて人と向き合えない…>_<

カウンセリングとかコーチングとか、カッコいいこと言って

誰かのメンタルがそれじゃダメだ、私が何とかしてなげなきゃ、
って意識だったね。。

それって
意図持つ私
優劣つける私
上に立ちたい私
聞かせたい私
認められたい私

劣等感強い私
人の評価気にする私
求められたい私
寂しい私

のあらわれ。

すなわち、
私のメンタルが今のままじゃダメだ
何とかしなきゃ
の鏡。。

ダメって思ってるから、

人のそいうトコも、ダメって目につく。

そんな意識で、
人のメンタルケアをする、って、ナンてエゴ満載だっんだろう!!
Σ(゚д゚lll)

私の場合、
「私」軸でなく、
人軸だったと気づいた。

☆☆☆

だから
ぐるっと一周して、
人ではない、「私」だ、と。

自分を愛す器を広げよう^ ^