今日は「時間をはずした日」

明日は地球新年にあたり、

宇宙の扉が開き新しいエネルギーが降り注ぐ✨✨


その前後、終了と始まりのエネルギーも降り注いでいる…


昨日じぃじは天に還りました✨


ちょうどその臨終のとき、

じっちゃん(私の実父)は、ふと、じぃじのことを想い、俳句の手帳に言葉をメモしたそうです。


「お世話になりました。後は孫たちをよろしく」

とか何とか、伝えにきたのでしょうね。


☆☆☆

同じ頃、大好きな仲間のお義父さまも、還られました。。


16日のフィードにも書いたのですが、

お年寄りの男性が、

この世的に試練を与えられるような出来事が、周りで頻発しています。


多分この「終了と始まりのエネルギー」の影響なのでしょうね。。


特に2015年以降は、扉が開くごとに、かなり強いエネルギーが降り注ぎ、

変容と進化を促されるんだと感じます✨✨


割とガンコなお年寄りの男性は、この世に住みづらくなるのかな…


それを察知した魂が、辛い想いをして、この世に暮らすくらいなら、天に還って、

スピリットとして、この世で変革の波にもまれる私たちを、

サポートしてくれることを選んでいるのかな…