「心のもつれた糸ほぐし屋」
呼び名変えました照れ



思考や感情
情報や刺激

心の中ってクシャクシャって
もつれてませんか!?アセアセ


思考は放っておくと
1日に6万単語もしゃべってくるガーン

そこに感情が湧き上がって
更にもつれるもつれるゲッソリ


でも…
怒り
イライラ
不安
恐れ
悲しみ
などマイナス感情との付き合い方は

かなりな上級編です注意






私の場合をシェアしますねキョロキョロ

GW中、怒り(イライラ)
感じさせる出来事が頻発しました雷

たいしたことではないのですが
やたら感に触れたんです雷



実は私、昔から
5月が苦手
中高生の頃は5月病っぽかったしショボーン

占星術的にも
おうし座にも、さそり座にも
星を沢山持ってるので
刺激されやすい時期なんですチーン




      
      5/19(土)11:00~13:00
    「潜在占星術:入門編」
     1day講座、開催します

      バニラアカデミー


5/23(水)
     「占い処カフェバニラ」に
         出演します
          http://www.cafevani.com/

約束の時間まで過ごしてた広場に
甲高い声で叫ぶコがいて雷
兄がわざと意地悪して→弟が叫ぶびっくり
親は放置してるしムカムカ
イライラ雷



その前日にも
イラっとすることあって
でもスルーしてしまったので

感情の火種が
心の中でくすぶっていて炎
こんなちょっとしたことにも
イライラムカムカ


追いうちかけるように
その後の約束もキャンセルにびっくり




イライラの火種が
くすぶってると

「ここに感情の火種
あるよ」

と教えてくれるように

更にイライラすることが

起こってきます滝汗





イライラの連鎖をとめよう!

感情を感じ切ることにしました




甲高い声にわざと耳を傾けムカムカ
湧き上がる感情ムカムカを感じました

感情は
エネルギーなので

ガソリンのように
燃やし尽くすと
消えるんです



15〜20分くらい感じていると

スッと心が軽くなる瞬間があるので

それまで感じ切る!!



その2に続くので
ここまでの真似はしないでくださいね注意



ぜひ気軽に
高尾サロンにいらしてください


高尾サロン

★高尾サロンセッションお問合せ

初回カウンセリング
6000/90分 

LINE@

 

友だち追加