ヘナをやってもらう
多摩センターのサロンの近くに
「縄文文化センター」があり、帰りに
寄ってみました。

今回は縄文の庭も散策音符

{8A1E5720-78C1-45B3-B090-4FDA2EC63871}


もんの凄いしっかりした造り!

お庭にいたセンターの方が
色々教えてくれましたラブラブ


この縄文の庭は、
縄文時代に
生息していた樹木を集めており

縄文の時代の人は
その木の実を食べていたのだ、と


{79F1AA71-2127-4CEE-918F-F3749F6FC20D}


日本原産のくるみ
トチの実(かなり大きい)
ナラの実(どんぐり)
シイの実などなど



家の中では、
火を起こしてくれていました炎

{BB45D20D-4C46-464B-AE21-83D3B9EF3436}






縄文時代は
1万年以上続いておりその間

争いの歴史がないのですキラキラ

ころされたようなミイラもないし
戦った遺跡もないそうです。



1万年も
戦争のない世界って

まさに楽園
ユートピア
理想郷キラキラ



2016年の夏至から
男性性右矢印女性性の時代に変わり

その前の
女性性の時代は
縄文だったのだと思います。



政治のやり方
天皇のあり方など

これからの時代、私たちは

縄文時代の生き方から
学ぶことが沢山ある
と感じます。





縄文文化センターでは
なんと!本物の縄文土器
触れるんです!持てるんです!!

思わず興奮して、係の方に
「ホントに触っていいんですか!?
「ホントに??
3回くらい確認しちゃいましたキョロキョロ


{B84A82DA-5BF8-473B-AB67-0A90774F92E1}

下の土器は、UFO型UFO
上のは、渦巻き模様うずまき
蛇の模様もありましたヘビ


多摩センターの辺りでは
石器時代からの
出土物があるらしい。


太古の人々は
エネルギーが分かり
エネルギー高い場所に住むので

多摩センターの辺りは
とても土地の氣がよいのだわキラキラ



麻の服
勾玉のネックレス
装飾品も出土していました


{6AC66A61-CA2C-4672-A2FE-AEBE6479C41B}


縄文文化は、豊かだったので
ファッションもお洒落でした。

お化粧もしてたそうです

人々に心のゆとりがあった
証だと感じます



縄文ファッション、
私、好きですラブラブ



ぜひ気軽に、
高尾サロンにいらしてください。
【カウンセリング例】
パートナーシップ
婚活
夫婦関係
セックスレス
仮面夫婦
離婚
不倫
複数恋愛

妊活
子育て
親子関係
不登校
両親との和解

健康問題
インナーチャイルド

ビジネス
借金問題
天職


初回カウンセリング
6000/90分