ニュースワイドショーの意味
"裁く快感"
を植え付ける麻薬…

Newsにさらすことで
(こんな悪い人なら
「悪い!」「ダメ!」って言っていいよね)




本来は
事件事故等の
当事者たちの課題なんです

ニュースを見る私たちは
何ら関係ない…




裁きの心が出なければ

人は善意が湧き出ます




ただ
課題がある同士は
問題(事件や事故)を通して

自分を見つめ成長します



ところが

1度"裁く快感"覚えると

禁断症状でます




でも
人の悪口はダメ
陰口はダメ
良いところを見ましょう

…となると
裁く相手は
"自分"
になります


私なんて
まだまだダメ
何もできない
劣等感
自虐…




裁きの麻薬から抜け出れば人は
善意
歓び
心の奥から湧き出ます


裁き断ち
してみませんか?




…とはいえ、

100%裁きをしないのも、
人間には不可能なんですよね


ただ
現代は裁く男性性に
大きく偏ってるので

バランスを取る時代に入ってきました







高尾サロン


      
申込方法


★その1:フォームから


★その2:メールから
t.forest1121@gmail.com

★その3:LINE@から

LINE@

 

友だち追加

 

•お名前
•電話番号(当日連絡の取れる番号)

お伝えください




高尾サロン
9月予約状況
【カウンセリング例】
パートナーシップ
婚活
夫婦関係
セックスレス
仮面夫婦
離婚
不倫
複数恋愛

妊活
子育て
親子関係
不登校
両親との和解

健康問題
インナーチャイルド

ビジネス
借金問題
天職


初回カウンセリング
6000/90分