2016年5月の「頑張らなきゃ幸せになれない。コレ呪いです」という投稿の音声配信です


○○しなきゃ△△なれない。例えば、頑張らなきゃ幸せになれない。コレ呪いです


宇宙のルールでは、「何もしなくても今すぐ幸せになっていい」なんですね


幸せになるのに、愛されるのに、お金持ちになるのに、健康になるのに…、本当は交換条件なんていらないんです


そこにみんな、頑張らなきゃ、とかいいことしなきゃ、勉強しなきゃ、人に優しくしなきゃ、尽くさなきゃ、1日1善! とか思いがちなんですが、これらは全部呪いです


私たちには、この呪いが無意識。つまり潜在意識に刷り込まれてるんですね。それは、親からだったり、社会だったり、メディアだったり、本だったり。 DNA や本能まで刷り込まれてます。まさに、骨の髄まで呪いが刷り込まれてる。感じです。だから


「今すぐ幸せになっていいんだよ」と聞いても、頭では理解できても、腹の底(つまり潜在意識)からの許可が下りないんですね


例えば、じゃあ…、1日中ゴロゴロ寝ちゃって、朝昼晩お菓子で、家事しないで昼からお酒飲んでて、幸せになるんだ!!って、実践しても…、潜在意識のどこかで、「本当にこんなんで幸せになれるの?!」と違ってたり、「こんなんダメ人間じゃん」と自己否定つまり自虐してたり「周りは働いてるのに…」と罪悪感持ったりしちゃうと…、まんまと、ツケが回ってきたり…、罰が当たったり…、天罰下ったり…、地獄の閻魔様が出てきたり…、みないな、あーやっぱりね、と、また、呪いをすり込んでしまうんですね。。腹の底(潜在意識)からの許可をおろすには…、信じ抜く強さ!潔さ!覚悟!発想の転換!オールオッケー!全肯定!


そんな境地に立つ感じ


尊敬する方の言葉を借りれば「根気のいる自画の矯正」つまり、長年にわたり刷り込まれた呪いから、自由になるには…、何度も何度も繰り返し、「何にもしなくても今すぐ幸せになっていいんだよ」って潜在意識に書き込んでいく


するとある時ふとストーンと音がして腑に落ちる時が来るんです!