こんにちは貝Mana&Flower 貝です紫プクプク
いつも読んでいただきありがとうございます。

Mana&Flowerは植物・光・大地・天など自然の力で元気になるお手伝いをさせてただいてます

今週はフラワーエッセンスのセッションをさせていただきました

セッションでは、クライアントの話の内容や感情•言葉•性格・環境など、広~い範囲からエッセンスを選んでいきます

そして直感も実は大事にしています

その人の性格は最終的にはセッションしないと分かりませんが、直感は大体分かりますそしてかなりの確率で当たります

最近私は街でドラマやテレビに出てくる俳優さんが必要なエッセンスを直感で選んだりしちゃいます

先日テレビで若い俳優さんが、食べることに幸せを感じられないと。

しまいには自分の喉に異物が入るのが嫌だと。

なんとか食べられるのが「おかし」だそう。食べ物は別として、幸せを感じられないと言った彼の言葉がすごく気になりました。

番組ではなんとか彼に美味しい食べ物を食べさせて、幸せを感じて欲しくて、食通のある俳優さんとレストランに連れていってもらいます。

料理が出る間、このレストランの有名な話や出てくるメニューの歴史等を食通の俳優さんが彼に話しますが、彼の顔は恐怖心でいっぱいでした。

そして出てきた料理を一口食べて一言。
「美味しいとは思うが、幸せとは感じられない」と。

次に料理家結城すすむ先生に美味しい料理を作ってもらいに行くのですが、そこで、結城先生は彼に

「あなたは病気だから。でも大丈夫。美味しい肉じゃが作ってやるかな」と言います。すると彼は「病気?!」とびっくりした顔をしました。

作っている間、結城先生は「お前、赤ちゃんの時にお母さんのお乳を飲んだことはあるだろ。と聞かれ、彼は少しはっとします。

人間お母さんのお乳を飲んで育っているんだから大丈夫」と言われ彼の雰囲気が少し変わったように見えました。

そのあとも結城先生は色々彼に話をしていて、私は何だか心がほっとしました。

そうして出来た肉じゃがを彼は残さず食べることが出来ました。

最後に幸せを感じたかと言うと、まだそれは感じられませんでした。

この状況にかなーり私はびっくりしましたが…確か夜中でしたが、かじりついて見てしまいました


この状況で私がまず選んだエッセンスは

・食べ物が喉に入るのが怖い→具体的な恐怖心等のミムラス
・食べ物が気持ち悪い(話し方から感じました)→嫌悪感等のクラブアップル
この辺りを飲んでもらって、彼の外側の感情を癒して行きます。

そして、食べ物が喉を通る行為や食べ物の内容について知っている限りの内容を切々と話していたので、情報の人のエッセンスのセラト-等も考えられます。

そのあとは母親との愛情の関係に関するエッセンスや父親のエッセンス等の子供の頃の感情に向き合える事ができたらそのようなエッセンスを出していったり、何かの食べ物のトラウマとの関係も考えられますので、スターオブベツレヘムというエッセンスも良いでしょう

きっと彼はそれを理解してくれる方と自分のお母さんの話をするようになれば食べ物の幸せも感じられるようになるでしょう




{97FB7DD0-379D-4953-BA90-62A0AF53C20A}

フラワーエッセンスは自分の心の奥の感情を整理し、本当の自分だけを輝かせてくれるものです


{59757704-A98A-4580-9BB5-DEFAB932AAD1}

お花の生き方や成長の仕方に共感した人の心の奥をノックし、個性やパワーを発揮させてくれます

そしてとんどん加速していくのです

エッセンスは人とのかかわり合いもスムーズにしますので、嫁・姑で悩んでいる方仕事での人間関係や素敵な出会いにも期待できます



{B19392C4-72D6-4E1C-8C57-01955421DACA}

フラワーエッセンスを最初に発明したバッジフラワーエッセンス38枚のフラワーエッセンスオラクルカード

ポジティブな言葉と感情を見つめる事が出来ます


{07EE7576-87B7-4792-BE10-2032A7926CCA}

お客様にCookie頂きました~ありがとうございました

皆さんも1ヵ月じっくり自分に向き合える「フラワーエッセンス」してみませんか




明日開催
「結晶の花パステルアート」
9/25(日)
10:00〜
残2名様

{F45005DD-2793-4216-9EA8-D263A67688CA}



サロンMana&Flower
「ハワイを感じ美しくなるお祭り♪」

  
 9/28水  午前△  午後 満席
1部 10:00〜
 
(内容)
お肌再生力のお話→Mana&Flowerのアイテムで指先からひじまでを洗います→ハンドロミでひじから指先までのトリートメント



イベントのお申し込み・お問い合わせは

HPお申し込みフォーム・Facebook・ブログメッセージにお名前をお願いしますはっぱ


{6EF3C3A3-07B7-47B3-A891-DC20B1587BB9}