癒しと笑顔をお届けする
プリザーブドフラワー
MOON FAIRY (ムーンフェアリー)
赤堀です。
 
 
 
先日、ハーバリウムの出張レッスンに行ってきました。
 
 
 
ハーバリウムとは
植物標本集という意味
 
 
 
一般にもだいぶ、ハーバリウムという言葉が
定着してきたように思います。
でも、まだまだ全国的に見ると5%程度。
 
 
こーんな素敵なインテリア、ぜひ皆さんにもお届けしていきたいです。
 
 
 
作って癒されて
飾って癒されて
見て癒されて
笑顔になっていく
 
 
それを、また私はエネルギーにして
笑顔や癒しをお届けしていく。
 
 
そんな風になってらいただけたら最高だね~って思うの。
 
 
今回の出張レッスンも皆様に楽しんでいただきました。
 
 
瓶選びからはじまり、
花材選び
そしてレイアウト
 
 
今回はお子様も3名参加してくださいましたよ~。
 
 
幼稚園、小学生のお子様(男子もいたよ~)
それぞれ素敵に。
お兄ちゃんはレイアウトにすごくこだわっていました。
 
 
口を出しそうになっている、親御様には申し訳ないですが
「口出さないようにね~」
とお伝えししています。
 
 
親御様が口を出してはその子の好きなように
アレンジできないから。
 
 
 
自分で考え
判断して
決断
 
 
 
これが、お子様がアレンジするうえで
とても大切な事だと私は思ってるんですよね~
 
 
それを、自信に変え繰り返す事で
普段の生活でも役に立ってくるはずだと・・・
 
 
 
 
こ~~んな素敵に仕上がりました♪
 
 
 
私もまた、エネルギーチャージできました。
 
感謝です。
ありがとうございました。
 
 

 

 

LINE@からもお申込みいただけます。

 

 

  友だち追加 

追加ボタンをクイック

または、

「LINEアプリを起動」→「友達追加」

→「ID/電話番号検索」

→下のLINE IDを入力

「@moonfairy」

を検索