癒しと笑顔あをお届けする
 
富士富士宮プリザーブドフラワー
MOON FAIRY(ムーンフェアリー)
赤堀です。
 
 
今日はと~~てっも暖かく
過ごしやすかったですね。
自宅に植えてある、
芝桜が随分咲いてきました。
 
春の訪れを感じるようになってきましたね。
 
 
 
今日は午前中に3名の方がレッスンに
来てくださいました~。
 
いつも賑やかな3人組で
私もいつも、楽しませてもらっています♪
 
 
今日は、お一人お一人違う内容。
 
 
Y様は
・ご自宅用ハーバリウム
・プレゼント用ハーバリウム
 
 
プレゼントする方のイメージで
お作りなった右側。

スターフラワー(小花)を
何本かをリボンでまとめて
あまりゴチャゴチャさせないよう
空間を大事にお作りに。
 
 
うんうん、
光が差し込むとさらに美しく見えるので
沢山詰め込むよりは、
空間も意識した方が綺麗に見えるんです。
 
 
ハーバリウムは
引き算も大切です。
 
 
詰め込み過ぎると光遮られてしまします。

 

 

ご自宅用は左~

 

こちらも空間を大事に

更に、

一つ一つの花の高さのバランスも考えて

お作りくださいました。

 

 

 

お友達すんごく喜んでくれますよ♪

 

 

 

K様は、前回大作を終られて

 
 
今回は、

・自宅用アレンジ
・サロン用アレンジ

の器とお花選び
 
 
ご自宅の雰囲気、
サロンのイメージカラーを
意識しながら、一緒に考えました。
 
 
今からワクワクするそうです。
 
 
素敵なアレンジにしあげましょうね!
 
 
A様は、大作アレンジの仕上げ~
 
長くなりましたので
こちらのご紹介は
次回じっくりお知らせさせてください。
ちらりと・・・
 
 
では、また~
 
 
 
 

 

 

LINE@からもお申込みいただけます。

 

 

  友だち追加 

追加ボタンをクイック

または、

「LINEアプリを起動」→「友達追加」

→「ID/電話番号検索」

→下のLINE IDを入力

「@moonfairy」

を検索