癒しと笑顔をお届けする
プリザーブドフラワー
MOON FAIRY(ムーンフェアリー) 
赤堀です。

今日は、
富士宮市内にある幼稚園にお邪魔して
ハーバリウム講座を開催してきました。

皆さん、
とても楽しみにしていてくださった講座♪
前日からワクワクしていました。


今回は、

ミニミニボトルを2本
150mlボトルを1本

ミニミニボトルをお付けさせてもらったのは
最初から150mlボトル挑戦だと

「要領がわからないかなー?」
「小さいので練習したら少しは
要領つかんでもらえるかなー?」

と思って少しばかりですが、
ほんの私の気持ち❤

でも、喜んでいただけたーー!!

小さいけど、すんごく可愛いの。

その小さなボトルで2種類の技法を
お伝えして、いざ本番の150ml ボトル。




ミニミニボトルで練習したおかけで
皆さんコツをつかんでいただけたようです。



「ここをこーしたいんですけど、
どうしたらいいですか?」

「ここはねー、こーするとこーなるから、
こーするといいよー」

「なるほどー!さすが!!」

そんなやりとりもチラホラ♪




最終的には、皆さんとても素敵な
ハーバリウムを完成させてました。

「オイルに浸るとお花の色変わるんですねー」
「オイルに浸った透け感綺麗ー♪」

たった1時間半という時間でしたが、
みなさん、きっと素敵な時間を
過ごされたのではないでしょうか?

皆さんの
・満足そうな顔
・素敵な笑顔
・嬉しそうな顔

それが、私のエネルギーに変わります❤

今日もありがとうo(*⌒―⌒*)o

皆さんの作品です