癒しと笑顔をお届けする
プリザーブドフラワー
MOON FAIRY(ムーンフェアリー)
赤堀です。
 
 
2月7日(木)
東京に出張レッスンに行ってまいりました。
 
 
今回のアレンジは
木製フレームに3輪のバラで
メリアを作るアレンジ🌹
 
 
 
3輪のバラの花びらをばらし、1輪のバラに貼り直していきます。
 
 
このころは、みなさんワイワイおしゃべりしながら
作業していました。
 
 
その後の貼り直しに入ったら、
 
 
みなさん、すごく集中して貼り付けてらっしゃいました。
 
 
あまりの集中さについには
 
立ってアレンジするかたも。
 
 
今回は2つセットでお作りいただいたんですけどね、
1つ目のアレンジをしてるときは、
あちらこちらから、
 
「次はどこに?」
「もう少し開いた方がいい?」
「お花が寝てくれなーい」
「バランスが難しい~~」
 
なんて、質問が飛び交っていました。
 
 
それが、
2つ目のアレンジに入ったとたん、
みなさんの会話、質問が無くなった!!!
シーン・・・
 
 
そして、皆さん1つ目に比べて
はやーーーい
 
「1つはこう飾るから、2つ目はこっちからこうして~」
 
と飾る場所、向きを想定しながら
アレンジを楽しんでくださった方もいらっしゃいました。
 
 
そんなこんなで約2時間
とーーても集中してアレンジしてくださいました。
 
 
普段の生活ではこんなに集中する時間は
ないかもしれませんね。
 
 
スワロフスキーをったっぷりつけて、完成です。
 
ご参加下さった皆様ありがとうございました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回東京レッスンは
 
5月9日(木)
土屋グループ銀座ショールーム様にて
トピアリーレッスン
を開催させていただく予定です。
 
(参考画像)
 
告知前ですが、4名様ほどからご予約いただいております。
近日中に告知をさせていただきます。
 
 
♡ あなたの好きを大切に
♡ あなたらしさを大切に

そんなアレンジを作るお手伝いを
させていただきます。 

 

 

 

 

LINE@からもお申込みいただけます。

 

 

  友だち追加 

追加ボタンをクイック

または、

「LINEアプリを起動」→「友達追加」

→「ID/電話番号検索」

→下のLINE IDを入力

「@moonfairy」

を検索