癒しと笑顔をお届けする

プリザーブドフラワー
MOON FAIRY(ムーンフェアリー)
赤堀です。
 
 
 
既に、ご存知の方もいらっしゃる
と思いますが、
私、持病持ちなんですーーー。えへっ
 
 
でもね、これがなかったら
 
「今の自分はないんだろうなー??」
 
って今朝、掃除機をかけながら、
改めて思いました。
 
 
少し長くなりそうですが、
良かったらお付き合いください。
 
 
約7年前に夜中に
突然息苦しくなり、手が痺れ
気を失いそうに何度もなり、
「このまま、死んでしまうのではないか?」
と思う程の恐怖。
 
 
夜勤で居ない旦那様の会社に電話をし、
本当にヤバそうだったので
救急車を呼びました。
 
 
救急隊員の方に
 
「過呼吸だから大丈夫!」
「これで死ぬことはないからねー」
 
そんな言葉をかけられても、
死んでしまうのではないかという
不安が襲っていました。
 
 
それから3日後には
メニエール病を発生!
いわゆる、回転性めまい。
 
辛かったなーー。
 
病院に行ったら、
パニック障害との診断。
 
 
それからというもの、
出かけるのが大好きだったのに、
 
・車には乗れない
(不安になり発作が出てしまう)
・1人になれない。
 
そんな日々が2年程続きました。
 
 
 
ある日、友達に
「母の日の
 お花一緒に作りにいかない?」
と声をかけていただき、出かけました。
 
これが、
私とプリザーブドフラワーアレンジの
出会いでした。
 
 
すっかりはまり、
ネットで材料を仕入れ色々作りました。
 
ディプロマも取得!
 
それから、少しずつ私の生活も
代わり始めました。
 
 
「この、素敵な物をみんなに伝えたい。
 お届けしたい。」
 
そんな気持ちがフツフツと。
 
 
外に出れなかったはずの私が、
徐々に外に出るようになり、
ハンドメイドイベントの主催をし、
お教室を始め・・・
 
この間にも、発作も出たし、不安にもなった。
 
でも、少しずつ自信もついてきた。
 
 
いつしか、
 
 
もっともっと沢山の方に伝えて行きたい
 
 
 
 
 
そんな気持ちになってました。
 
 
 
 
 
おかげさまで、
東京でのレッスンもさせていただき、
遠方の方からもオーダーをいただき、
多くの方に、
喜んでいただけたり
癒され、笑顔になっていただけたり。
 
 
私の心も満たされ。
 
 
きっと、この病がなかったら、
 
見えてこなかった世界ではないのか
 
と!
 
 
 
当初は、
 
なぜ、私が!
どうして!!
自由にできてた頃を返して!
 
そんな風に思った事もありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、パニックになっていなかったら、
プリザーブドフラワーに出会うことも
なかったし、
こうしてブログを書いてる自分も、
今、出会えてきた人たちもと
お会いできてなかったのでは?
 
と思うと・・・
 
 
大きな声で
 
 
ありがとうーー!!
 
 
 
とは言えませんがw
 
良かったと思います。
 
 
発症して7年、
未だに通院中ですが、
上手に付き合い、
自分と、皆さんに、
癒しと笑顔をお届けしていけたらな
って思った、今朝でした。
 
そして、
出会ってくださった皆様
ありがとう!!
 
 
長々とお付き合いありがとうございました。
 
 


♡ あなたの好きを大切に
♡ あなたらしさを大切に

そんなアレンジを作るお手伝いを
させていただきます。 

 

 

 

 

LINE@からもお申込みいただけます。

 

 

  友だち追加 

追加ボタンをクイック

または、

「LINEアプリを起動」→「友達追加」

→「ID/電話番号検索」

→下のLINE IDを入力

「@moonfairy」

を検索