今週末、退職をした実父。

今年で73歳。
自営業(運送業)のため、動けるうちは働くと
がんばっていましたが、
4月27日をもって退職しました。
 
重い荷物を持って、
階段を上るのがしんどくなり、辛いと。
 
よく、がんばってくれたと思います。

正直色々と迷惑をかけてきました。
18歳から27歳まで口も聞かず・・・

それでも、
結婚式には夢だったバージンロードを
一緒に歩いてくれた。

家出をしていた私に、
「たまには帰ってこいよ」
と一言。
 
振り返れば、様々な事がありすぎW
 
幼い頃は、
なに不自由なく生活させてくれ、
やりたいと言ったことは、やらせてくれた。

当時は何とも思わなかったけど、
父がしっかり仕事をし
稼いで来てくれたからこそ
それができたわけで。

感謝しかありません。

それなのに、それなのに!!!

素直に、
「ありがとう。」
の一言が伝えられませんでした。

泣きたくなるくらい
感謝の気持ちは溢れるのに
照れくさくて、その一言が言えない。
 
そんな自分が情けない。

まだまだ、元気で動けますが、
嫁ぎ先から遠い為、
年二回しか会いに行けず、
会う度に老いを感じています。

「年二回、後何回会えるだろう?」 

そう考えると、
今まで自分がしてきた事、
かかわれなかった時間が
勿体なく思ってしまいます。

ですが、過去には戻れません。

これから先、
全力でフォローはしていきたいと思っています。

「お疲れ様でした。
 これからは、自分の時間を
 楽しんで欲しいです。
 ありがとう💕」