癒しと笑顔をお届けする

プリザーブドフラワー

MOON FAIRY(ムーンフェアリー)です。

 

今年も何件か、

幼稚園・小学校からお声をかけていただき

講座を開催しました。

(ホントにありがたいことです)

 

 

先日も小学校のママさん達に

クリスマスリースを作っていただきましたよ~クリスマスツリー

 

サンプルはこんな感じ

 

リボン多めのハーフリース

ゴールドのリボンにボルドのリボン

開花したバラには、スワロフスキーを一粒キラキラ

大人な感じのリースです。

 

オーナメントと木の実はお好きなものを選んでいただきました。

 

「私、不器用だけど大丈夫かな~?」

「絶対センス必要だよね~」

「できそうな気がまったくしないんだけど~」

 

そんなお声がチラホラ・・・

 

 

花材やリボンなどにワイヤーを巻くのは正直大変。

でも、コツさえ掴んでもらえれば

スイスーイとやれちゃう。

 

 

お隣さんと、子供の話をしながら

鼻歌を歌いながらw

 

みなさん、大変だけど楽しそうでしたよルンルン

 

 

いよいよ後半はアレンジ!!!

ここからは楽しい~~

 

「花をどこにしようかな~」

「リボン開いた方がかわいくな~い?」

「流れを意識してやってみました!」

 

など、

それぞれの思いで、

それぞれのアレンジを・・・

 

 

自信がないっておっしゃってた方も、

不器用だからとおしゃってた方も、

みなさん、とても素敵に完成ラブラブ

 

「すごく楽しかったです。」

「こういう集中できる時間いいですね~。」

「絶対、子供にママだけズルい!って言われちゃう~。」

「違うバージョンでも作りたくなっちゃうよね~。」

 

と嬉しいお言葉も沢山いただけました。

 

「ありがとうございました。」

 

と笑顔で帰って行かれる、

みなさんを送り出す時がとても幸せですラブラブ

 

こちらこそありがとうございました。

 

 

素敵なクリスマスを~~~クリスマスツリーラブラブ

♡ あなたの好きを大切に
♡ あなたらしさを大切に

そんなアレンジを作るお手伝いを
させていただきます。 

 

 

 

 

LINE@からもお申込みいただけます。

 

 

  友だち追加 

追加ボタンをクイック

または、

「LINEアプリを起動」→「友達追加」

→「ID/電話番号検索」

→下のLINE IDを入力

「@moonfairy」

を検索