TCトレ-ナ-講座受講 | ビ-ズジュエリ-作家のすべてがわかるお仕事術byMoonlightbeads

ビ-ズジュエリ-作家のすべてがわかるお仕事術byMoonlightbeads

高知からビ-ズアクセサリ-作家のビ-ズまわり身のまわりを気まぐれに発信中


image

このボトルの色

スワロフスキ-を連想するのはビ-ダ-の性ですね(=⌒▽⌒=)

昨日 TCトレ-ナ-講座を受講しました
TCトレ-ナ-とは

TCカラ-セラピスト講座を開くことができます

(セラピストを養成することができる)

道のり

1ステップ  TCカラ-セラピスト講座を受けてみようかな~   と軽い気持ち

受けてみると

これは カラ-の仕事っとして活かせるというより 人間関係の構築によいのでは?と

もう少し深く学んでみたい と思い

2ステップ TCマスタ-カラ-セラピスト講座を受けてみたのは12月半ば

やはり 接客業であったり講師業であったり

人と接する仕事において


必要以上に人から気をもらわない与えないことができそうだと感じたのです

疲れません? レッスンあと


そして

3ステップ TCトレ-ナ-講座 昨日受けました


今回はセラピストを仕事にするための肉付けをする内容で

なるほどね!と思ったのです


TCカラ-セラピ-については私の感想ですが

今の世の中一番難しい事は人との距離感ではないかと感じていて

不快にならない不快にさせない人間関係の構築の仕方がカラ-ボトルというツ-ルを使って学べるなと

思ったのです

波長が合わない 気質が合わない人と一定の距離を置くこと(見えませんが)で

自分を守ることができますよね


公式サイトには↑の内容が学べますとはありません

あくまでの私の感想です

占いや宗教ではないですしセラピストがアドバイスをすることもありません

セラピストはクライアントが選んだのメッセ-ジをお伝えすることで

自ら感じたことが気付きになります



という報告でした

Moonlight beads
ビ-ズとカラ-のやさしい関係

ていい感じ



image

同期のriya先生と 先生のパリス先生

パリス先生 不出来な生徒を教えていただきありがとうございました 

riyaちゃんこれからもよろしくひっぱっててね なんせ足取り重いお年頃なので



image

間にお茶をいただきながらの講座でしたので

心地よくお勉強ができました


image

しかしなんて美味しいコ/ヒ-なんでしょ