*知らない事を知る楽しみ | ビ-ズジュエリ-作家のすべてがわかるお仕事術byMoonlightbeads

ビ-ズジュエリ-作家のすべてがわかるお仕事術byMoonlightbeads

高知からビ-ズアクセサリ-作家のビ-ズまわり身のまわりを気まぐれに発信中

{26242D06-268B-48F7-88C3-EB0FC77CF8F8}
 
昨日は友人に誘われて狂言を観に行ってました
 
今回は和装でお出かけがテ-マの一つ
 
雨が降らないようにと祈り迎えた朝
「今日は夏日でしょ」とニュ-ス
なななな  なつび  て  涙
まだ4月よね
袷だよね 
頭の中はどうやって涼しく着るかがテーマに変わってました
で補正無し なんやかんやで着たのですが
着終わったあとに 腰ひもが1本残っている
今日は長丁場なのでどうしようか悩みましたでも
もう一度着直す気力なし (暑くてすでに投げた)
でからのこの写真です
 
 
狂言
 
初めて見たのです
 
今回は狂言を習っている方のおさらい会ということでしたので
何も知らない私も会場へいく勇気がありました
知らない事を知る楽しみ
幾つになっても持っていたい
 
 
 
笑ってください ということで
狂言て笑っていいのね ←それすら知らない
日本語の面白さを楽しめた1日でした
日本文化って奥が深く
また今の年齢だからこそ楽しめているのかもしれません
その時 その時を楽しんでいく
また
ご一緒いただける方のと縁を大切にしたい
素敵な1日でした