Biddyです。

半年ぶりにコメ欄あけてますん

先月から続いてた朝から深夜までの7連勤も乗り切りまして、昨日は久々休日。

んで、誕生日でした。

ノロや忙しさで初詣に行けてなかったのと、買い物もしたかったので、新宿、花園神社へ(安直)
...節分のイベントで参拝出来ずにすごすご引き返しましたw

買い物は、手付かずだったボーナスから

まず鈍器本w

でかいでかすぎる

ダンジョン飯2冊

これ面白いよね

漸く手帳


その後は近くの無印で家具を注文。

あとはうまいもの食べて貯金。

札入れを頂きました

うーん、スカしてないブランドは安いね
小銭入れも揃いのデザインで使いやすそう♪

さて、モンハンのほうは

放置してたウカムのソロを済ませました
私の中ではウカムんはメスですがどうなんでしょう

忍の空シリーズ足に何故か?アルバ素材を要求されたので、仕方なく

アルバトリ
おほぉん!

の、太刀ソロにも行ってきましたw

閃光玉を外したので、「何だっけw」と思ってすぐ調べると
体からモヤが出てない時に狙うと良いのこと。怒ってない時だっけか。そーいや過去作では挑戦者で見分けたりしてたような。

爆破太刀で行ったのにウチケシを忘れ、少し苦戦しましたが

どーにか。

同時にHR100になりました。



太刀ソロする方への参考までに私の場合はギルドスタイルの黒炎王一式にボマーつけてゴヴァンタン担いでいきました

持ち物は、罠を仕舞って強走薬Gと閃光調合分とモドリ玉調合とウチケシあたりを持ち込むと良いかな?

以前と違いバリスタの拘束がないので(ないよね)
撃ち落とすタイミングは閃光玉しかないと思います多分

飛んでどーしよーもない時はモドリ玉
立て直して戻れば地上にいるかなと

氷を落とす攻撃はウザいけど着地に隙があるので走り回って着地待ち

そんなところでしょうか。

ネットの書き込みで、「クロスのアルバトリオンの体力多くない?」みたいなのを見かけましたが

それはあくまで、過去作通常クエのアルバトリオンと比べての話みたいです。

3Gイベクエ配信のG級アルバトリオンとか
MH3G-81「神の再臨(G級アルバトリオン太刀ソロ)」

ゴグマジオスとか
【MH4G-4】G3太刀ソロ『沈め掻臥せ戦渦の沼に』

そのへんと比べると至って普通の体力です♪
タイムを気にしないなら火力盛りしなくても倒せるように思います

ソロしたことだし、後はptで天つら集めですね

ではまた♪