Bです。
最近結構オンで色んなフレさんに遊んでもらってました。

葵さんとすれ違いで入った酒池肉林部屋
初めてのペアでしたがマッタリと楽しませて頂きました♪

翌日、部屋立てして
訪問してくれたレンさんとかずにゃんと3人で狩り
途中でクロス唯一の野良フレ、ピータンさんも合流。


この日、全く手付かずだった金雷公ジンオウガに
初見でLv.9について行ったところ、

乙くらいまして

Ptではリベして無論倒せましたが、
こいつのレベリングはソロで1から手をつけることにしました。


ブシドーでジャスト回避してしまうと、ダッシュしたところをお手つき、という乙があった為、
本来の私のスタイル、ギルドで挑むことに。

回避と耳栓の両立が重い今作、装備は火力盛りで組んで回避と耳栓はブシドー任せ、っていうのが、手っ取り早くて、
私はモンスによってギルドとブシドーを使い分けてるんですが、回避を含んだ汎用ギルド装備を組んでなかったんですよね。

オウガなので耳栓でよくて、
回避+1を入れて、
ここに業物か匠(お守りの関係で業物チョイス)
さらに盛れれば火力。

で、シミュってみたところ、

おお?見切り+3が武器スロ+1で盛れるw
氷属性ならダオラレイドにスロ1と激短白ゲージあるじゃないw※激短ですよ

で、どんな組み合わせかなと、よく良く見てみたら

まさかの

EXカイザーなのでしたwww

どうやらこの装備、わりと最近配信されたイベントクエスト
「マガジン・紅蓮爆炎の王」
で入手できる「EX炎王龍チケット」5枚で作れる様子。
あれ...カニ装備の強化は...?w

てなわけでまずソロ!

移動うぜえええ

お次はみゅーてぃあさんとペア。



ぴゃあwww


お礼に獰猛ディノの素材集めなど

その後はヒキヨワさんを入れて三人で。


ピータンさんも合流。

ぴゃあw

皆様来てくださってありがたいことです。
ピータンさんは私の闘技を手伝ってくれた方です。
私の部屋、ご自分以外全員がブロガーだとは思ってないと思いますが...言ってないのでw


この時点であと2本まで集まってました。
ちなみに8本必要ですwww


ちなみに「ぴゃあ!」は
ガンダムの宣伝になる時の声の空耳ですwww

ここで気づいたのですが、普通に狩るだけでは
「炎王龍の尖角」が絶対的に足りなくなります。

調べた所、イベントクエストの報酬には「炎王龍の尖角」が見当たらず(折れば確率で出ます)

通常の☆7クエ2種の報酬枠には尖角がある模様。

その後は野良りましたが、顔を狙うあまり失敗するptもあったので、無理矢理ソロで折ってマラソンしましたw

てなわけで


EXカイザーシリーズ一式が完成です♪





スロットこそありませんが、一式で見切り+3、耳栓、回避+1
お守りや組み合わせによっては高耳装備も組めるかな
これはかなりギルドスタイル太刀むけと言えるかなと思います。
ちなみに雷耐性も10あります。
なのでカテゴリー、太刀向け装備に含ませていただきます。

これで金雷公をぶっちめていけそう!かも!

テオもギルドスタイルで狩りましたが、やっぱりギルドスタイル、安定した楽しさがありますね♪

今日は長くなりましたがこのへんで

ではまたB