Bです。今回はモンハン記事。

二つ名モンスター「岩穿テツカブラ」のレベリングです。

全く手付かずでどんな奴かもよく知らなかったこ奴ですが、ざっくり言うと、

・岩がクソでかい
・岩がでかいから振り回しの範囲が広いし痛い
・岩を砕く攻撃食らったら高確率でピヨる
・ピヨると長いタメの後、長距離ホーミングボディプレス
・火山だとすげえ見にくい。

こんなとこです。

特徴は、
咆哮【小】、やたら地震、水>雷
尻尾が白い時は柔らかくて属性通りやすい
とか、その位わかってれば良いかと

...(´ω`)

ボディプレス痛っwww
初見の下位で、一乙を貰いましてwww

悔しいので(というか高レベルの多頭で耳を塞いだりゆらゆらするのが嫌なので)久々に攻略用の装備を組みました。



頭アカムトRサクパケ
胴アカムトRウルンテ
腕アカムトRサクンペ
腰レウスRフォールド
脚アカムトRケマル
護石泡沫:3 聴覚保護:4 スロ3
装飾品抗震珠【1】* 5 攻撃珠【2】* 1

防御644
火水雷氷龍
200-148-24

ほとんどアカムトR一式w
どんだけ優秀なのでしょう。

でもこれで、
耳栓   耐震   心眼  攻撃up【小】 鈍器使い  の5スキルが武器スロなしで組めます

武器はアマツ太刀天嵐ノ刀【雨過天晴】」

緑ゲージの時は



よし。

これで快適に狩れそうです




レベル9まで上げました(´ω`)

あと1回がんばります٩(。•ω•。)و

仕事も明日出ると二連休(´ω`)

でかけます٩(。•ω•。)و