いやはや久々ですね。Bです。
もうほとんど見られてもいないはずのブログです。
しかしそういやそんな人いたな
今どうしてるのかなというチラ見的な感じで読んで頂ければ。

ゲームブログだったのでリアルより先にゲームの話しましょ。

最近してるメインは、2個

1個はこれ。



BROWN DUST

スマホゲーですね。
これ面白いですよ。ギルマスしてますw
たまにこれの記事を書くかもしれません。
攻略するわけではありませんよ、弱いですから(笑)

【Twitter】
BiddyEarly@moonpales
このままゲーム垢として使います

【あの・・・モンハンは?】
元モンハンブログですから書かないとね

⚠注意⚠
圧倒的に、モンハンワールドしている方が多いと思いますので、もしモンハンであれば全て、OKステキ最高とか思うような方は読まないで下さい。
一応HR100手前までソロでして、天天とそれっぽい装備を組んだりテオナナソロしたりマム回したりはした上での話です。



別記事でUPする予定ですが、人生最大の大事件が2017年の9月にありました。視界が完全にモノクロになって、全てに無感動になるほどの事件でした。

全てどうでもいい
そういう気持ちから立ち直らなきゃ、生きなきゃと思う程度に回復してきたころ、PS4ごと購入してプレイしたものの、

何より据え置きである事、リアルすぎる事、よほど親しくないとボイチャしたくない事
さらにお守りシステムの変更やらスキルシステムの変更やら
操作感など、なんだか、外国人向けというか、大味になったなと感じました。個人の感想です。

やれば楽しいのですが、ベヒーモスが来て街がFFの音楽になり、個人的にはそれが一番いやでした。FFは嫌いじゃないんですが、音楽とか世界観は。違うゲームだからあくまでイベントにしてほしかったかな。
とくに音楽は一定期間で戻してほしかった。

装備やスキルシステムも大まかな把握で適当な装備でベヒーモスをソロでいけるわけもなく
それでもかなりの回数やりましたがね
まあ、死にはしませんが私の手数では倒しきれませんでした。

かといってPTしても他の人が死んでしまうし、時間はかかるし、一本道のクエにそれがあるから他にやることがなくてめんどくさい。
そういう所があまり好きになれませんで、頓挫して今に至ります。

サークルでわいわいやれば楽しいんでしょうかね。
しかしそれではネトゲと変わらんよね。
ネトゲであるとしたらそれはそれで集会場のシステムはどうかとも思いますし…

長くなったので続きは次の記事で。