Bです。昨日から7連勤スタート。
さて、一昨日ようやくアイスボーンに手をつけました。

まずはMHWでやり残していた
「導きの青い星」クエからです。
歴戦クシャ、歴戦テオ、歴戦ネギ
同時じゃなくて大連続狩猟みたいですね。
クシャが苦手(というか対策自体してない)ということ以外は特に問題なくクリア


吹き出しの嵐
もう少しNPCの仲間が狩りを手伝う感じの演出できないのかな、モンハンって。以前少しだけありましたよね。
何を言っても何もしてないから全員説得力がないのは毎度の事ですね。

そしてアイスボーンのストーリーへ
うひょおおお
テンションあがるー

話の流れ、美しい映像、私は正直今のモンハンは携帯機の頃に比べて好きじゃないのですが、それでもワクワクする出来栄えです。

未踏の地で重ね着装備をもらって着て…
(耐寒ついてるのかと思ったらついてないのね)

新モンスター「ブラントドス」初見
ザボアザギルぽい見た目でアグナコトルとガノトトスを混ぜたような挙動?

この辺で、7連勤初日の遅出を返上して朝から別の店舗を手伝えと上司からLINEで(←!)22時半に(←!)連絡あり。くだらん

次も新モンスター「バフバロ」
雰囲気はどことなくドボル風味ですが、より鹿っぽく

個人的にはこの人に似てます
岩とか倒木ごと突っ込んでくる技が嫌でした。

トビカガチ亜種
元々のトリッキーな動きに加え、毒の攻撃を多用してくる嫌な感じの相手。私こういうの苦手です。
写真取り損ねました。

とりあえず初日はそんな感じの狩りで〆
g級入りたてと同じで火力不足+防御力不足感はありますが、素材もないし今のところは問題なさそうです。

1日最低1狩、できるかなー