ぬおお、Bです。
今日はバイトの子を叱ってしまいました。
正しいことでも、もっと優しくいえば良かったなあ。私もまだまだですね。

さて。アイスボーンですが、
一昨日昨日と帰宅は1時半でしたが、一狩りはしています。寝るのが4時とかになってしまうけど

パオウルムー亜種
こいつは睡眠がめちゃくちゃうざいです。
武器作るために採掘しながらやってたら時間が(笑)

そして、1本マスターランクの武器を作りました。いわゆる鉄武器ですね。一応攻撃力も上がって白ゲージもあり、火力はアップしたはずです。

フリークエは数が多いので時間に余裕がある時しかでかきそうにありません。とりあえず1個ボルボロスは試し斬りでやってみました。

そして、久々のベリオロス
情報入れてなかったので登場に喜んでしまいました。
久々すぎて&上位装備ということもあり、タコ殴りにされました(笑)

ベリオに限ったことではないけど、モンスターの動きが円滑すぎて、攻撃に入るタイミングが分かりづらくなりましたよね。私だけかな

太刀の新技を練習しつつ…
まだまだ使いこなせてません(*_ _)
でもかっこいいからちょこちょこ連携に混ぜてます。
今は下手でも上手くなりたいという気持ちが大事。
10年以上太刀厨ですので

ベリオロス初見ソロクリア♪

スキルがしょぼくなりそうですけど防具作らないとですね。武器も少し物足りないかなあ。

そんな感じの事をもやもや考えたりしつつ過ごすのもモンハンの醍醐味ですよね。亀進行ですが、楽しめてます♪
まあ…やはり私はモンハンは携帯機の方がありがたいですがね。移動で素材集めたり、気の合う仲間と集まって、飲みながら狩るとか無くなっちゃったのは淋しいね。

今日も遅いけど一狩りはします♪
ではまた(*_ _)