Biddyです。
年一度の大連休が6日から始まりました。
去年一昨年はかなりバタついていたので、ゆっくりできるのは3年ぶりです。
色々やる事も溜まってますが、合間にモンハン。前回載せた装備のまま任務をソロで進めました。

大災難、大再来/紅蓮滾るバゼルギウス
装備組んで一戦目。快適♪

死を纏うヴァルハザク

こいつのカビのエフェクトは生理的に嫌いです

溟にしるべがともるまで/ネロミェール
何故か画像がupできない。
綺麗だけど私的にはやりやすい感じ

導かれた者の歌/悉くを殲ぼすネルギガンテ
いつもより少し強めのネルギガンテ…

とりあえず一乙しましたがクリア

ネルギガンテからの連戦で
導きの歌/アンイシュワルダ
に突入しまして、あらら
初見のイワオと対戦。写真無し。
鈍重なので、余裕でしたが、よく分からない攻撃で1乙w

しばらくすると、

この人が現れ…

じゃなくて、アン・イシュワルダという新モンスターですね。

地殻変動と密接に結びつき、活動することで各地のモンスターにまで影響を与え…
かぷこん!そのまんまか!w

ツッコミはさておき
初見は、目を開いて攻撃が変わったころ、
はりついてたら
しつこいスプレー攻撃をくらって1乙
虫かな?

ここで
まさかこいつ
ラスボスかな?と気づく(遅)

って事で水場・新雪適応を発動させて再挑戦。ネルギガンテからかなと思ったらイワオ君から。慣れもあってすぐ第2形態、白面の者に変身。

大丈夫、なぜなら私には
戻り玉がある!w
しかも補充できる!w

戻り玉があれば多分、ゴグマジオスくらいの体力お化けだの極限状態とかじゃなければ勝てる(笑)
懐かしいですね。

さて。大技はほぼぜんぶ戻り玉w
殺虫剤をかわしてスイカにアタックするハエ君よろしく、ヒットアンドアウェイを繰り返し
まあ…好きなマンガなので

よし

9月26日から始めたアイスボーン、太刀ソロでエンディングまで来ました。

しかしやはり、エンディングからがモンハンです。

導きの地、少しやりましたが、よく意味がわからず。
森で6体くらい狩ってみたけど、色々法則があるみたいですね。ごちゃごちゃ言ってますけどただのモガの森の印象

フリークエがほとんど手付かずなので、ちょこちょこ導きしたりフリーしたりしようかな。

ではまた♪