Biddyです。
ラージャンをゴリラーと呼ぶ人が好みです

さて、ここ1ヶ月…の前半は、ムフェト・ジーヴァに少し粘着しておりました。

行ってみたらイヴェルカーナ装備だと痛かったので、

最強の呼び名も高い(嘘)
ラスボス装備を(また)1式で作成!

ふう…クリアかな

前は割と美しいけど…
背中に大車輪を背負ってるのがチンドン屋みたいでとても気になります。

前記事に引き続いて1式装備とは、まるで子供のような安直さ、お前モンハン何年目だという感じではありますが、これには訳がありまして、

武器が…通常ブラキ太刀とか強化途中のジン亜太刀ではさすがに、傷つけるとか落石w以外なんの貢献もしてない感が凄いのにって当たり前ですが

その上すぐ蒸発しそうな防具のままではさすがに申し訳なく…(武器は数回討伐した後、龍覚醒太刀を拾えたので持ち替えました。

では、せめて自分が乙るのだけは避けようという、
殊勝な(姑息な?)マインドの元、
いーえっくす、あんがるだそうびをぜんぶつくりました!
そして迷惑にならないように自分で部屋立てして周回しました!w

真面目に解説すると
一応のラスボス装備、元々の防御力がさすがに固く、スキルも、体力、回復量、超会心、災禍、そして破壊王あたりが発動しやすいです。

さらに、普通のスキル以外に1式全部で発動するスキルがついております。

「真・大地縫纏」
(しんだいちほうしょう)
往年の合唱曲、大地讃頌のフルオーケストラ版みたいな名前です。

効果)装衣を装備している間、耐震、耳栓、風圧、ひるみすべてを無効という、ノンストレス装備となっております

これ、「装衣を来てる時だけ発動」とは言っても、整備つき滑空の装衣は、ほぼずっと着れるので、常に発動状態でわりと快適なのでした。飛べるし…
これをまともに発動しようとすると、5部位つまり一式必要なです。

忙しい系ヌルハンである私の目標は、
ムフェト装備を揃える素材、
ジーヴァ太刀の最終強化、

爆破麻痺毒の太刀を引く事、

最低でも爆破は一応の強化まで終わらせる事、でした♪

とりあえずは、上記目標はクリアできたようです♪

それにしても、
色々ありすぎて導きの地をやるヒマが無いです!

ではまた♪