Biddyです。
今回の重ね着システム、それなりに楽しんでいます。
先生、ゲームでいつも気の強そうな姐さんを作ってしまうのは病気ですか?あ、性癖ですか

ここからマジで雑談なんで読み飛ばしてね。絶対。

私の中で気の強そう&性格悪そう姐さん1位はリネージュIIのダークエルフなのですが、
いいです。
このイラスト探したけど全然でてこないね
これがスマホゲーで来たらマジで第3の人生が始まってしまう。しかも来る予定が今年ある…

ま、これはゲームのキャラメイクですから、となるとこの性癖の出処は判然としなくて、

パッと浮かぶのはロードス島戦記のナルディア、ピロテース、シーリス、鳥山作品ではランチさん、18号、マーニャ、3の女戦士、星矢ではシャイナさんやマリンさん、ガンダム関係だとハマーン、キャラ、ケイラ、シーマさん、FFならファリス、ライトニング、ロマサガ3タチアナ、パトレイバー香貫花、南雲さん、熊耳、CITYHUNTER冴子、格ゲーだと春麗不知火舞キング、パー子、神崎すみれマリアタチバナ、草薙素子峰不二子らんま女ベヨネッタ赤木リツコそしてパー子うおおおおおおおおおお!!!

といった、痴女祭り(失礼)が脳内で大開催され、誰が1番好きなのかわかりません。

あ、ホワイトゾンビのベースの人も好きです。
BelieveとかROSIERの頃のSUGIZOとか清春とか初期のクネクネしたToshiyaとかリカさんとか橘高とかヒロリンマンソンとかエマさんとか、そして私の神様であるkamiさんとかhideさんは最初から最後まで好きですよ。

さて

ここからモンハンね

5月後半は、前回紹介したアンガルダ1式+ムフェト覚醒太刀(爆破)で、マスターランクのマムタロトに挑戦しておりました。

導きのレベリングをあまり(というか全然)進めておらず、武器のカスタム強化が追いついていないので、現段階ではこのような強化で使ってみています。

マスターマムタロトも、やはり装備が作れて強化素材もある程度は欲しいので、何度か周回しました♪

メンバーは店のバイトの中国人留学生女子+野良w





どうにか、強いとされる皇金の太刀(火属性)も入手できました。

それと並行して、以前ナルガ装備ベース+通常ブラキ太刀で行って一瞬で爆殺された

「猛り爆ぜるブラキディオス」

こいつの頭をそろそろブチ割らないといかんなという事で、チャレンジする事になりました。

つづく!