こんばんわ。

只今、娘と二人で実家に帰省中です!
私の実家はとてつもない田舎です。
今窓のカーテンの隙間から月の明かりが見えます。
こんなにお月様って明るかったかぁ~

星もたくさん見えます。
よく言いますが、ぐるーっと空を見上げていると、空の壮大さに自分という人間がこんなにも小さい存在だったことに気づかされます。
そしてほんとに心が軽くなります。
そして、昔も冬の夜空が好きたったことを思い出します。

って話はそれましたが、今日のタイトルバースデーリクエスト!
誰のバースデーかと言いますと、私の娘ちゃん今月末で3歳になりますバースデーケーキ
そこで娘からドレスが欲しいとのリクエスト!
娘ちゃん、ピンク大好きプリキュア大好きプリンセス大好きなでとっても女子なんですぶちゅー

家に帰ってからでは間に合わないので、実家で縫うことにしたのですが、古~いミシンは使えず、手縫いで縫いましたタラー
時間はかかりましたがお洋服を手縫いで作ったことがなかったので、ある意味いい経験になりました。

{8EFDAA86-B5B6-4B7E-9403-55D4CA4291AB:01}

縫い目等見せられたものではないです笑
帰ってからもう少しちゃんと仕上げたいと思います。

ドレス、実家の派手なカーペットに思ってる以上にマッチしてましたっ笑