昨日は、「昆虫戦士コンチュウジャー」の初通しでした。
本番の二週間以上前に通せたのは本当によかったというか、「ここだけは譲れねえ」という私のワガママを各方面にきいて頂いた形となりました。

稽古が始まって二週間。
思えばここまでの日々は、「お互いを理解する」ための期間だったなと。
僕もキャストの方々についてもっとよく知りたいと毎日考えていたし、キャストの方々も、「この作品で何をやろうとしているか」について毎日考えてくれていました。

そんな期間を経て、初めて通し稽古をやって、僕もキャストの方々もスタッフの方々も、はじめて作品の全貌が何となく分かって。

今日一日のオフを挟んで、稽古は明日から第二段階に入ります。

ここからは、もっと、バチバチやっていきたい。
お互いへの信頼が出来てきたからこそ、「面白さの追求」のために、妥協なく、色んなことを徹底的に試してみたい。

この座組なら、きっといける、と思います。




仲良しコンチュウジャーズ。


本当は全キャストさん、スタッフさんについて熱く語りたいところなのですが、明日からの稽古に備えて秘密作業をいくつもせねばならぬので、この辺にしておきます。

が、本当に皆、男女を問わず、年齢を問わず、カッコいい!


やっぱり、コメディ作ってる時が一番幸せね。
モト冬樹さんとツッコミの間合いについて意見を交わしてるときなんて、もう、幸せでゾクゾクするもんね。本当に器の大きい方です。



色んな方への感謝を忘れずに、謙虚に、それでいて傲慢に、本番まで駆け抜けたいと思います。

「昆虫戦士コンチュウジャー」、どうぞご期待ください。