ここ数回、さんざん「海外に行くんや」「演劇祭に関わるんや」というブログを書いてまいりましたが。

結論から言うと、行っておりません。先月末からずっと、福岡の実家におります。

 

僕の母が、がんで亡くなりました。

 

いやね、こんなこと、わざわざブログに書くもんかねと悩みもしたのですが、これまでここに書いてきた海外の話が、何もなかったかのように、いつの間にかフェードアウトするのもなあーと思いまして。

今後、自分の活動や動向をしっかりリリースしていくためにも、あえて一度、ちゃんと書くことにしました。

 

今ここで、僕の心情うんぬんに言及するのは控えますが、改めまして、急なことでいろいろとご迷惑をおかけした皆さんに、お詫びと感謝を改めて申し上げたいと思います。

多くの方の優しさのお陰で、母の最期の瞬間、父と共にそばにいることが出来ました。

 

ジャズボーカルだった母のお葬式には、親戚やお友達だけでなく、音楽関係の方々も沢山駆けつけてくれました。

そんな母のことを、誇らしく思いました。

 

ジャズ以外にも、色々と歌っていたのですが、僕が好きだったのは、「オー・シャンゼリゼ」です。

今は、色んな雑務をこなしながら、ずっと聴いています。

 

 

 

はい!

悲しい話は、ここでおしまい!

 

ゆっくりと、日常に戻っていこうと思います。

今後とも、変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、母に安らかな眠りを。