信じられないくらい暑い日が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

おはようございます。

「セミも熱中症になる」という話を最近聞いて、なんやねんと思っているモラルです。

好き好んで、ピンポイントでこの時期に地上出て来てるんちゃうんかい、と。

 

まあ、それはいいとして、ですね。

皆さんにも、「何だか眠れない夜」というものがあると思います。

で、そういう時についつい、「そのうちやろうと思って放置していたもの」なんかに手を出しちゃったりして、いよいよ眠れなくなるわけですよね。

 

そうです。今のアタスがまさにそうでして、夜の延長戦としてのこの時間であります。

もうヤケクソで、ブログを更新しています。

 

 

 

今回の話の主役は、数年前に買った、ポータブルのハードディスク。

色々な局面でお世話になったのですが、特に去年、誰に求められるでもなく突然DJの真似事を始めて以降は、こいつがもう大活躍でした。

どんなに周囲から白い目で見られようと、こいつとノートパソコンを携え、拙いながらも活動してきたわけです。

 

 

自宅のDJブース。右上の、オレンジの物体がそのハードディスクです。

 

 

見よ、いつになく真剣なこの表情を!

 

 

まさに、アタスと二人三脚で歩いてきてくれた相棒。

そんな彼女(女性だと思っています)に異変が起きたのは、今年の春のこと…。

そう、運営スタッフとして関わっていた、「佐藤佐吉大演劇祭2018」の企画として行われた、ライブハウスでのオールナイトイベント。

その最後に、DJをやらせてもらった時のことでした。

明け方ということもあって、みんな異様なテンションで盛り上がってくれたいたのですが。

 

突然…ブツンッ!!

 

なんとハードディスクが認識されなくなって、音が途切れてしまったのです。

ケーブルは繋がったままなのに。

 

その時は、逆ギレするという機転でその場を乗り切り、なんとかプレイに戻ることが出来たのですが、そこから、繋がったり繋がらなかったりという状態になってしまいました。

これでは当然、DJ用として使うことはできません。

 

この時の僕の、悲しさたるや。

ゴーイングメリー号が燃えていく時の、ルフィたちの気持ちと言えば分かってもらえるでしょうか。

しばらく、現実を受け入れられない日々が続きました。

 

ですが。

前を向いて生きていくというのが、残されたものの使命。

ルフィたちがサウザンドサニー号という新たな船を得たように、僕もついに葛藤を乗り越え、新しいハードディスクを購入するに至ったのです。

 

…なんですけど。

 

データ移すの、面倒くせえ。

 

そう思って、新品のハードディスクを、箱に入ったまま放置しておりました。

そもそも俺、なんでDJやってんだっけ…という疑問さえ感じ始めました。

 

元々、DJ HELLO KITTYに憧れたという理由だけで、何となく始めたDJの真似事。

別にここでやめたところで、誰が悲しむでもありません。

去年一年間、それなりに楽しめたし、そろそろいいんじゃないか…。

そんな気持ちが、頭の中をどんどん支配していきました。

 

 

そして、話は戻りまして、何だか眠れない夜となった昨夜。

突然、やるなら今しかない、と思いました。

 

そこからは迅速でした。

一度消した電気をつけて、パソコンを立ち上げて。

そして、音楽データやら、DJ用のキューポイントのデータやらを、見事に移しきったのです!!!!

 

 

…なんか、気持ちが盛り上がって大げさな書き方をしましたが、ようは外付けハードディスクの中身を移し替えただけですね。

しかも、おかげでこんな時間になって、間もなく家を出なければなりません。

 

でもせっかくブログを更新したので、最後に告知を!!!

 

 

①ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の、チェインストーリーの脚本を書かせていただいております!!

 

 

「生活保護」をテーマに様々な人間模様を描く、大ヒット中の同名漫画のドラマ版です。

チェインストーリーとは、本編と本編の間をつなぐもう一つの物語で、そちらをご覧いただくと、いっそう本編が深く楽しめる仕組みになっております。

 

チェインストーリーのご視聴はこちらから

↓↓↓

https://gyao.yahoo.co.jp/special/kbss_drama/#player

 

本編の放送は、毎週火曜夜9時から!!

どちらも、よろしくお願いいたします。

 

 

②フジオモラル破局公演「アンチカンポ―・オペレーション」まで二ヶ月!

 

 

いよいよフライヤーデザインも公開されました。

同じ劇団で十年間を過ごした、僕と藤尾勘太郎の別れの公演です。

10月17日~21日まで、花まる学習会王子小劇場にて上演。

 

公演情報はこちらから

↓↓↓

https://fujiomoral.wixsite.com/last-match

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします!!!!