どうも、モラルです。

久々の更新にして、早速かまってちゃん全開の発言をしますが、本日私、33歳になりました!

ぱちぱち。

 

舞台「ピクチャー・オブ・レジスタンス」の千秋楽で、舞台上から皆さんにご挨拶させてもらったのが去年の誕生日。

あの時はまだ、劇団の活動を休止させることになるとは思ってもいませんでした。

そして、僕が生まれた時から、当たり前のように居てくれた母親との、別れの時が来るとも思っていませんでした。

僕が母親に最後に買ってもらったものは、ミミッキュ(ポケモン)のぬいぐるみで、それは30代の男子としてどうなんだろうと思いつつ、今も部屋に飾っています。

そんな激動の中で「フジオモラル」があって、そこから初体験のことに沢山挑戦させてもらうようになって、一年前からは全く想像も出来ない形で今日、33歳の誕生日を迎えました。

 

誕生日ほやほやの写真がないので、今年の花まる学習会王子小劇場の新年会で再会した、フジオモラルの座組メンバーの写真を。

藤尾勘太郎が、最優秀主演男優賞をいただきました。

 

 

この一年間を振り返って思うのは、いつもにもまして、色んな方々にお世話になりまくったなあ、ということです。

旧知の仲で、自分のことを気にかけてくれた人たち。

新しく出会って、自分を未知の場所へと導いてくれた人たち。

僕は、自分自身の人間性についてははなはだ疑問をもっているのですが、神様がそのへんの帳尻を合わせてくれたのか、関りのある人は本当に、真の意味でのいい男、いい女ばかりです。

お陰様で、今、とてもキラキラした気持ちで毎日を過ごしています、と胸を張って言えます。

 

ですが、やっぱりね、僕、世の中との貸し借りっちゅーもんは、最悪でもトータルゼロにせにゃならん、と思っているんですよ。

しかるに、僕の人生は現段階では、借りてる分が多すぎてですね。

まだまだ、未熟な身ではありますが、同時にやっぱりそろそろ、少しずつでも、誰かに何かを返すことを考え始める人生でもありたいな、と思っています。

そして、純粋に痩せたい、という個人的な願望もそこに付け加えておきます。

 

あ。あと、やっぱり、舞台作品はまた作りたいな、と思っています。

どのタイミングで、どういった形で、ということははっきり言えないのですが、心の片隅に置いておいてくれると嬉しいです。

 

 

最後に告知です!

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」に、脚本チームで関わっております!

毎週金曜夜、11:15から絶賛放送中です。

豪華キャストとコミカルな世界観の、とても素敵な作品です。今週放送の第7話では、脚本を担当させてもらいました。

是非是非、ご視聴くださいませー!!