昨日、studioCLIPでお洋服を買ったので
それに合わせられるように
キャミブラからペチコート付きキャミを作りました。

デコクロじゃなくてデコジユ?

GUの990円のブラフィールタンクトップだかっちゅー商品にスカート作ったときの裏地にしようと思っていた死蔵の生地を縫い付けました。

でけた~♪



二時間半ぐらいかかっちったよ。

縫いつなげている部分は折り伏せ縫いみたいな感じで縫っているのでロックミシン不要。伸びるミシン糸で縫っています。


こんなん。

で、この服の下に着るのよ。


分かりにくいわね。ちょっと薄い生地なのでペチコートが欲しいけどウエストがゴムになるのは嫌だったの。
下にはキャミブラを着るだろうと思ったので一石二鳥的な感じにしてみた。

カーディガンと合わせるとこうね。


おばちゃんは二の腕出したくないのよ。

開けてきてもかわいいよ
とお店のお姉さんが教えてくれました。
ジレ風にするってことなのか?



でも下がスケスケなので、さらに何か履かないとだわ。

こーゆーの売ってれば良いのにねえ。