★ 自宅にお友達を招いて…! ★ | 森の小さなcafe-sweets

森の小さなcafe-sweets

ミニチュアのスイーツやフードを中心に、木工や革小物とコラボレーションしながら制作しています。
手に取ってくださった方に笑顔と幸せな時間を届けたい…!そんな思いで制作しています。
作品の他に、お料理や子育て、DIYなど様々な事を書いています。

こんばんは夜空

森cafe sachikoです。

イベントが終わりようやく落ち着いたので
作業部屋を少しずつ片付けているのですが
なかなか進みません・・・ガクリ

委託先のcafeへ送る作品をまとめたり
事務作業に追われています。


さてさて
昨日は同じく妊娠中のお友達が
我が家に遊びに来てくれました音符だらけ

最近はキッチンに立つのも疲れちゃうので
簡単なお料理ばかりで楽してましたが
久しぶりに頑張りました~にへ







ナイフ&フォーク 蒸し鶏の豆鼓ソースかけ
ナイフ&フォーク ホタテタップリの贅沢焼売
ナイフ&フォーク シーザーサラダ
ナイフ&フォーク ふかひれスープ(市販のものに玉子を入れて)
ナイフ&フォーク 生春巻き
ナイフ&フォーク 杏仁豆腐








生春巻きと杏仁豆腐は、
お友達が作って持ってきてくれました~音符

トマト&クリームチーズ
チキン
アボカド&エビ
の三種類も作ってくれてとっても贅沢~はーと

おいしくいただきました音符だらけ


最近は、病院以外は家にいる事が多いので
人と会ったり話したりする機会が減ってきました。

こうしておしゃべりをしながらユックリする時間
本当に貴重ですkirakira

しかも、同じ9ヶ月の妊婦ちゃん同士。
今、抱えてる症状も似てて相談し合えたり。
ご近所だから、出産後も心強いです。







せっかくのお料理も少し食べたらすぐ息苦しくなって
2人でダラダラ、ゴロゴロ・・・苦笑

今までは当たり前のようにできていたことも
難しくなったり大変なことが増えてきたけど
出産したら、お料理も温かいうちにユックリ味わって食べる事も
当分できなくなるだろうし
今、こうした時間が本当に贅沢なんだろうなぁらぶ②


先日、お友達がプレゼントしてくれたルピシアの紅茶コーヒー
なんと、私の名前入りという
粋なサプライズに感激キャハハ

せっかくなので、お友達と一緒にいただきましたにへ
ルイボスティーの良い香りに癒されましたうふ






昨日の疲れがやはりきたのか
今日は洗濯機まわしてたら気付いたら寝てて・・・

干し終わって、フゥーと一息ついてたら
気付いたら寝てて・・・

お昼ご飯食べて息苦しくて横になってたら
気付いたら寝てて・・・

一日中寝てましたガーン


一昨日の34w5dの健診で
赤ちゃんは なんと2554gもあり
今まで普通~やや大きめだったのに
やや大きめ~大きめになってしまいましたーカチン

このままいったら何gになってしまうのか・・・
恐ろしくて考えたくない・・・スカル

ちっちゃくて弱々しくて
繊細な赤ちゃんをイメージしていましたが
これは、確実に
たくましい赤ちゃんんが生まれるに違いない!

お腹の中でスクスク育てすぎましたねうへー

私は小柄なので、あまり大きいと出産が心配・・・
早く出てこいビックリ

今日から運動をしながら
早く出てこいビックリと、呪文を唱える事にしますはにわ




皆さんからの いいね!
コメント、メッセージが、
ブログを書いたり作品作りをするのに
とても励みになりますイチゴケーキ

いつもありがとうございますおんぷ




ケーキ。 委託先 コーヒー

●ウィズガーデン カ
フェ&レストラン → ★


●おうちshop co-no-mi → ★

●ハンズギャラリーマーケット web shop → ★

森の小さなcafe-sweets  HP → ★★
『過去の作品』を更新しました。



ブログ村に登録しています。

出産までもう一息頑張れ―!!!の

応援の気持ちを込めて

ポチッと応援お願いしますぴよこ


        ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ


マイペースなブログですが
ご興味のある方は、是非読者登録をお願いしますケーキ。


読者登録してね