★ べビ待ち39w3d ★ | 森の小さなcafe-sweets

森の小さなcafe-sweets

ミニチュアのスイーツやフードを中心に、木工や革小物とコラボレーションしながら制作しています。
手に取ってくださった方に笑顔と幸せな時間を届けたい…!そんな思いで制作しています。
作品の他に、お料理や子育て、DIYなど様々な事を書いています。

こんにちは音符だらけ

ハンドメイド作家
森の小さなcafe-sweets sachikoですニコー



昨日は、39週の健診の日でした。

正期産に入ると健診の時に毎回20分くらい
お腹にモニターを付けてNST(ノン・ストレス・チェック)を行います。

お産は母体だけではなく、
赤ちゃんにも大きなストレスがかかるので
そのストレスに赤ちゃんが耐えられるかどうか・・・

子宮の収縮と赤ちゃんの心拍を同時に見ます。




左側のグラフが赤ちゃんの心拍。

3つくらい大きな山がありますが、
これは赤ちゃんの胎動で元気な証拠たらこ

右側のグラフが、私の子宮収縮。

山がない!=子宮収縮していない。
つまり、お腹が張っていないという事なんですガーン



この時期、お腹が張らないって・・・泣泣



助産師さんも
「赤ちゃんは元気だけどお腹張ってないねー↓
と・・・ガクリ

赤ちゃんも、まだ下がってきていないみたい涙
もう少し時間がかかりそうです・・・ガクリ


健診の度に、入院バッグを持って
スタンバイOKなのに
院長先生には「また来週ね」と
追い返される始末・・・涙

別に追い返してはいないのでしょうが・・・どーん


お腹はどんどん大きくなり、もうはち切れそうです!






座ってよしかかると
お腹の上に本が乗るようになりましたはにわ

これなら、お腹の上で食事もできそうですぶー

・・・って、言ってる場合じゃないよースカル



20日の新月、少しは影響あるかな・・・って
望みをかけていたのですが。
私のお腹は、よっぽど居心地が良いのかしら。

それとも、旦那さんが毎日
「綺麗で可愛く、優しく素直な子で産まれて来てねーはーと」と
注文が多いから、プレッシャーで
なかなか出てこれないのでは・・・がびょーん

赤ちゃん、元気で健康であればそれで良いんだよ~ぶー




冗談はさておき。


助産師さんから
「よく動いて乳○マッサージをしっかりしないと、
いつまで経ってもお産は進まない!!」と
厳しいお言葉を頂きました。

私は、なかなか柔らかくならず
助産師さんのマッサージの指圧は
超痛くて泣きそうです泣き1


いつもはお風呂に入ってる時だけでしたが
昨日は家に帰ってから
1時間以上、ずーっとマッサージしていましたが
なかなか柔らかくならないし
少し柔らかくなっても、
もう片方をしている間にまたすぐに元に戻ったり・・・
さすがに凹みます涙

継続しないと駄目というのは分かっていますが。

マッサージ方法など、
もし、何かアドバイスがあれば
どなたか教えて頂けたら嬉しいですらぶ②

これだけマッサージしたし
夜中に陣痛が来るかもうふと期待して
ベッドに入りましたが朝までグッスリでした・・・苦笑





●森の小さなcafe-sweets HP → ★★


皆さんからの いいね!
コメント、メッセージが、
ブログを書いたり作品作りをするのに
とても励みになりますイチゴケーキ



ケーキ。 委託先 コーヒー

●ウィズガーデン カ
フェ&レストラン → ★




ブログ村に登録しています。

ポチッと応援お願いしますぴよこ


        ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ


マイペースなブログですが
ご興味のある方は、是非読者登録をお願いしますケーキ。


読者登録してね